• ベストアンサー

おはよう日本の7時半過ぎに紹介されたドリンク

水に塩(3g)を溶かしてるとこだけ見たのですが、詳しくご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

今日 7時35分ごろに「おはよう日本」の天気予報のコーナーで紹介された経口補水液のつくり方でしょうか? 水1リットルに 塩 3g 砂糖 40g を溶かす飲み物でした。 NHK+ に登録すると放送済みの番組も見られて便利ですよ。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 NHKplusがありましたね。 忘れててレシピととっさに時間を見ました。 やはりお砂糖いりのけいこうほ経口補水液でしたか? 私はたまに薄い塩水を飲むので塩しか材料に見えなかったので良かったのかな?と裏付けが欲しかったんです。 ありがとうございます。