パスワード入力画面の背景画像変更方法

このQ&Aのポイント
  • win10のPCでパスワード入力画面の背景画像を変更する方法が分からない
  • 設定やロック画面の中に画像が存在しないため、どこに保存されているのかがわからない
  • 情報を知っている人がいれば教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワード入力画面の背景画像変更

win10のPCです。 デスクトップ画面の壁紙は変えられますが パスワード入力画面の時の壁紙?背景?ロック画面?が 数日前からスクショの画面に変わってしまい 元に戻すことが出来ません。 設定>ロック画面 の中に存在するみたいなのですが 参照ボタンを押して「ライブラリ>ピクチャ」の所を 開いても目的の画像すら他の画像も存在しません。 「C:\Windows\Web\Screen」には 初期画像のみでスクショの画像は存在しません。 「C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Packages\ Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\ LocalState」ここも初期画像すらありません。 どういった所に保存?設定?されているか、 ご存じの人はおりませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.5

>参照ボタンで開くフォルダは設定された目的のフォルダですよね。 参照ホルダー(ディレクトリー)は、固定されているモノでは無く ユーザーが自由に変更可能です。 (なのであなたが壁紙はこのホルダーに集めて保存したいと思ったら 専用フォルダーを作成してそこに画像ファイルをストックしても問題ないです。) >画像が1枚も存在していません。 であれば指定フォルダーに画像ファイルが存在しないのでは ? 一度、エキスプロラーでその参照フォルダーを表示させてファイルの拡張子をチェックしてください。 又は、「写真参照」で拡張子を「すべてのファイル(*.jpg,*.jpeg,bmp,-------)」を「*.*」と手動入力して どんなファイルがヒットするかチェックする。 それと、なんでも良いので画像ファイルをエキスプロラーで検索して 画像ファイルが存在するフォルダー名(便宜上、Aフォルダーとします)を特定して 試しに参照ボタンで開くフォルダにAフォルダーをした場合にも 何も表示されないのかをチェックしてください。 エキスプローラーで存在する画像ファイルが Aフォルダーで何も表示されないなら異常な状態です。

otonari_san
質問者

お礼

やっと分かりました。 >C:\Windows\Web\Screen この中に6枚の画像があるのですが ロック画面の画像選択候補は5枚しかないです。 右側の画像ほど古い選択、左側が一番新しい選択画像の 順になるのですが、必要ない削除したい画像を 一番右側まで持って行って「C:\Windows\Web\Screen」で 選択候補となっていない画像を選べば、 5枠からはじき出されるみたいで消えてしまいました。 説明悪くて申し訳ないです(笑) 同じ様に困った人が居たようですw https://info-biz.club/windows/delete-rockimage.html なんか癖があるようです 何度も考えて説明頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.4

一応、私のPCでの画像を参考に添付します。

otonari_san
質問者

お礼

何度も教えてもらい申し訳ないです。 私のも「すべてのファイル」になっていました。が 画像が1枚も存在していません。 違うフォルダをしているのかなと思いましたけど 参照ボタンで開くフォルダは設定された目的のフォルダですよね。 お礼の入力画面では画像を載せれないのが残念。 んんんん~謎です。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.3

>真っ先にwin10と。。。 失礼しました。 (私の見落としです) >設定>個人用設定>ロック画面>写真の選択>写真参照 「写真参照」で私の場合は、「ピクチャ」フォルダーを参照させていて 拡張子を、「すべてのファイル(*.jpg,*.jpeg,bmp,-------)」にセットしていますが そもそもあなたの参照させているフォルダーに画像ファイルが無いのではありませんか ? 参照フォルダー及びセットしている拡張子を確認下さい。

otonari_san
質問者

お礼

参照させているフォルダに画像ファイルが無くても表示するものでしょうか。 セットしている拡張子ですか、見落としていたかも。 帰宅後確認してみます、ありがとうございました。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.2

使用中のOSは何ですか ? Windows11であれば、サインイン画面(ロック画面)の画像は以下で変更可能ですが ? 設定>個人用設定>ロック画面>写真の選択>写真参照 (サインイン画面んにロック画面の背景画像を表示する)

otonari_san
質問者

お礼

>設定>ロック画面 の中に存在するみたいなのですが >参照ボタンを押して「ライブラリ>ピクチャ」の所を >開いても目的の画像すら他の画像も存在しません。 真っ先にwin10と。。。 win10もwin11も この辺りは同じかと思いますが、上記に述べた通り設定>個人用設定>ロック画面>参照より入っています。 なんでかなー

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=70kk0cs15hE Windows10 サインイン画面の背景画像を変更する方法 動画解説

otonari_san
質問者

お礼

>設定>ロック画面 の中に存在するみたいなのですが >参照ボタンを押して「ライブラリ>ピクチャ」の所を >開いても目的の画像すら他の画像も存在しません。 上記の事ですよね。

関連するQ&A

  • iPhone4s ロック画面の変更ができません

    昨日、iPhone4sをSoftBankショップで購入しました。 そして、今日いろいろと設定をいじっている中で、ロック中の画面の変更をしたく、 「設定」→「壁紙」→「カメラロール」→希望の画像を選択→「両方に設定」 と行ったのですが、壁紙は変わるのですが、ロック画面は初期のまま(添付画像と同じ画面)変わりません。 念のため、「両方に設定」でなく「ロック中の画面に設定」にしてみても同じです。 iPhone4sを再起動してみましたが、やはりダメでした。 僕のやり方が何か間違っているのでしょうか。 分かる方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • デスクトップ背景にunsplash画像を自動で

    win10です。 デスクトップの壁紙が、何をしたのかは覚えていないのですが、「unsplash」から自動でダウロードして30分間隔で変更されています。 背景の設定は「スライドショー」ではなく「画像」での設定です。 ダウンロードされた画像は「Users\***\AppData\Local\Packages\49297T.Partl.Unsplashed_jr9bq2af9farr\LocalState」 に2個保存され、新しい物がダウンロードされたら古い方が削除され、常に2つの画像が保存されています。 また、このフォルダには フォルダ「HockeyApp」が作成されており、拡張子「.trn」変更した情報?が作成されます。 どうやって設定したのかおわかりの方、よろしくお願いします。知恵袋でも質問しましたが回答は得られていません。

  • 背景画像の保存場所が見つからない

    ネットにある壁紙用の画像などを「背景に設定する」を行った画像は どこに保存されているのですか? 「Windows Photo Gallery」というところにあるようですが、 どうしてもたどりつけません。 ユーザー名のフォルダにあるようなのですが、「AppData」というフォルダが見つかりません。 の画像が消え新しい画像を「背景に保存する」を選ぶと、 画像が入れ替わって、前てしまいます。 前の画像も残して、この「Windows Photo Gallery」に気に入った写真をたくさん入れておきたいのですが、どうすればようのでしょうか?

  • PC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたい

    windows8のロック画面の壁紙で ユーザ各々のロック画面の壁紙ではなく、PC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたいです。 「PC設定」→「パーソナル設定」からユーザそれぞれのロック画面の壁紙を変更しているのですが、 これはユーザ各々に対するロック画面ですよね。 あるユーザを使用していてロックをかければ、ユーザ毎のロック画面の壁紙になるのですが PC起動時にまずはじめに出るロック画面(システム全体で共通?)の壁紙はどこで変えるのでしょうか?

  • PC起動時やログアウト時に表示される壁紙の変更

    PC起動時やログアウト時に表示される壁紙(ロック画面の壁紙ではなく、ログイン待機中の壁紙)はユーザそれぞれのロック画面の壁紙とは関係ないようですが どこで設定変更するのでしょうか? 具体的には・・ ローカルアカウントを2つ作っていて、どちらにもパスワードを設定しています。 PCを起動すると、それぞれのユーザにパスワードを設定していますので、自動ログインせずにログイン待ち画面が表示されます。 このログイン待ち画面の壁紙がユーザそれぞれで設定するロック画面とは異なるという話です。 試しにユーザAでログインし、PCの設定変更→パーソナルからロック画面の壁紙を変えてみましたが、 ログイン待ち画面の壁紙は変わっていません。ユーザBのロック画面の壁紙を変えてもログイン待ち画面の壁紙は変わっていません。 このPC起動時やログアウトした時の壁紙はユーザのロック画面の壁紙とは関係なく、共通となっているようです。 デフォルトでは右側にワターのある壁紙が表示されているのですが、この壁紙を変える設定をどこでやればいいか調べても見つかりませんでした。 ちなみに、ユーザのロック画面の壁紙を変えて、ユーザ使用中にロック(ログアウトではない)をかけてみると、変更したロック画面の壁紙はちゃんと反映されています。 windows8 64bitです

  • Windows8 ロック画面 ねこ

    不思議なことが起こっています。 私の買ったWindows8のノートパソコンですが、ロック画面を可愛い子猫の画像に変更して使っています。 しかし、その画像がどこにあるのか分かりません。 C:\Windows\Web\Screenフォルダには、6つのファイルがあり、その内の5つは「パーソナル設定」の画面に表示されているのですが、「ピアノ」の画像が「Screen」フォルダ内に存在するのに「パーソナル設定」画面には表示されず、その代わり、「可愛い子猫」の画像がパーソナル設定画面にあります。 私は、「参照」から画像はとっていませんし、第一、とったとしても、ピアノの画像が表示されないのはおかしいでしょうから、意味がわかりません。 どなたか、分かる方おられましたら、お教えください。

  • 起動時のパスワード入力画面の背景画像トラブル

     パソコンを起動した時「Windows Me」の画面が出たあと、マイドキュメント内のMy picturesのフォルダに保存してある画像が(同じものを マイコンピュータ→コントロールパネル→画面→画面のプロパティ→背景 のことろにも保存してあります)背景となって映し出されてしまいます。なぜでしょうか?何かの拍子に誤った操作をしたためにこうなったと思うのですが、元に戻す方法を教えてください。  なお、パスワードを入力したあとに各種アイコンが画面に出てくる時の背景の壁紙は、ちゃんと今まで通り自分で設定した画像が映し出されます。  製品は富士通のFMVです。回答お願いします。

  • 「デスクトップの背景」画面での「画像の場所」の変更方法は?

    Windows Vista Home Premium を使用しています。 デスクトップの何もないところで右クリック→個人設定→デスクトップの背景と選ぶと、デスクトップの壁紙を変更する画面になりますよね。 この画面内の「画像の場所」というところに今まで設定した壁紙画像のあるディレクトリの履歴が保存されていくようですが、この履歴を消去する方法がわかりません。 フォルダ構造が変わったため、リンク切れしているものがあるのでそれを消去したいのですが、この履歴を消去または編集する方法をご存知の方は教えてください。お願いいたします。

  • これってどういう絵(写真)だと思います?

    Windows10 ロック画面画像の【 【【説明文】】の保存場所とファイルの開き方 】をご教示ください。 ロック画面と同じフォルダ内にありそうと踏んで、同じ数量のファイルを見つけました↓が、リブレオフィスライターで開いてみても、それらしき記述は見あたらず、よく分からなかったです。 C:\Users\【ユーザーネームが表示される場所】\AppData\Local\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\TargetedContentCache\v3 >Windows10 ロック画面画像の保存場所とファイルの開き方 https://www.pasoble.jp/windows/10/rock-gamen-basho.html Windowsを起動した時に出てくる写真で(添付写真参照)このようなものが出てきましたが(正確にはフォルダ内にあったもの。)、どういう写真だと思いますか? 何度かシャットダウンとログインを繰り返せば出てきて、写真の説明文が現れるかもしれませんが、あるいはその説明文がどこかに格納されているはずなので探せばあるかもしれません。 木の影らしきものがあるけど、木そのものは見あたらず、 ミステリーサークルのぼやけたような感じに木の影があるようにも見えなくもない、変な写真。 なんだろ、これ? Windows10 Home 1909(ビルドナンバー、18363.1237) 64bit 宜しくお願い致します。

  • Galaxy S3ロック画面画像について

    初めまして。 Galaxy S3を購入してロック画面を友人と撮った写メに変えてみようと思ったのですが デフォルトで?入っている黄色い花のアイコンですとトリミング範囲の融通が効かず・・・。 ギャラリー++やQuickPicで設定しようとしてもトリミング画像を保存するだけで反応しません。 自動壁紙せっちゃんや壁紙ぴったんですとロック画面の変更もできません(できるのかな) 皆様はどのようなアプリをお使いになられていますでしょうか? ホームのランチャーはApexを使用しております。 どうぞ宜しくお願いします。