• ベストアンサー
  • 困ってます

背景の変更欄について。

こんばんは。 デスクトップ上の何もないところを右クリック→プロパティ→デスクトップタブを選択をクリックすると、壁紙が変更出来ますよね。 そのデスクトップタブにある変更出来る壁紙(背景)の候補についてですが、いつの間にか「マイドキュメント」に保存してあった画像があるのです。 使用していて不便ということは一切ありませんが、何だが不気味なので初期設定に戻す方法がありましたらご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

> 初期設定に戻す方法 現在の設定が初期設定です ^^; Windowsではマイピクチャーに保存した画像が自動的にデスクトップ壁紙として登録されちゃいます。 ユーザーの利便性を考えてMicrosoftさんがそのような仕組みにしたんですが、 余計なお世話っちゃ余計なお世話ですよねw これはWindowsの仕様だから直せません。 無理やり直すならレジストリかなんかをいじれば出来ない事もないんでしょうけど、 そこまでする必要ないでしょ?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この状態がデフォルトだとは、知りませんでした。 まぁ、要らないっちゃ要らない機能ですね。 >無理やり直すならレジストリかなんかをいじれば出来ない事もないんでしょうけど、 そこまでする必要ないでしょ? そうですね。 そこまで気になりません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#66624

マイドキュにあった画像を壁紙に設定した事はありませんか >何だが不気味なので初期設定に戻す方法がありましたらご教授頂けると幸いです。 壁紙の初期設定でしょうか?パソコン自体の初期設定でしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >マイドキュにあった画像を壁紙に設定した事はありませんか あります。今もそうです。 >壁紙の初期設定でしょうか?パソコン自体の初期設定でしょうか? PC自体の、ですね。