• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone4s ロック画面の変更ができません

  • 質問No.7208803
  • 閲覧数1986
  • ありがとう数19
  • 回答数2

お礼率 100% (22/22)

昨日、iPhone4sをSoftBankショップで購入しました。
そして、今日いろいろと設定をいじっている中で、ロック中の画面の変更をしたく、
「設定」→「壁紙」→「カメラロール」→希望の画像を選択→「両方に設定」
と行ったのですが、壁紙は変わるのですが、ロック画面は初期のまま(添付画像と同じ画面)変わりません。
念のため、「両方に設定」でなく「ロック中の画面に設定」にしてみても同じです。
iPhone4sを再起動してみましたが、やはりダメでした。

僕のやり方が何か間違っているのでしょうか。
分かる方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (867/1154)

こんにちは。

添付の画像の画面は充電中の時に表示されるものです。
iPhoneをケーブルに繋いだまま(充電中のまま)確認しているのではないでしょうか?
ケーブルから外せば設定した画像が表示されると思います。
お礼コメント
mitsu-kun

お礼率 100% (22/22)

お礼が送れてすみません。
ご指摘の通りケーブルに繋いだままでした。ありがとうございました。
投稿日時:2011/12/30 21:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (407/668)

充電しながら変更していませんか?

充電中は電池マーク画面ですが、ダックコネクター外すと
ちゃんと壁紙変更してますよ。
お礼コメント
mitsu-kun

お礼率 100% (22/22)

お礼が送れてすみません。
ご指摘の通りでした。ありがとうございました。
投稿日時:2011/12/30 21:00