• ベストアンサー

死ぬ前に

死ぬ前にやっておきたいことありますか?

  • 1586
  • お礼率47% (347/733)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こっちは、ガチで一度死んだ人です。 (んま心筋梗塞から復帰したってだけですが) その私から一言。。 「今でもなんもかんがえてませ~ん」 (それでいいやら、わるいやら) リアルな所、これを絶対に?と思っても、 それをいつやるの?が「明日死ぬ」ってのを わからないので、結局は「明日でいいや」 のループで、結果、何もしないで終わるんだろうな? って、自分で死んだとき感じましたね。 おまけ^^ 完全に心臓止まってる状態で、 目が開いてるが動かせず、手足も動かない状態で、 見たものがほぼ、記憶に残ってるので、 それの方が恐ろしく感じましたね。 何も考えれない (というか何も考えず見たものをただ、覚えてるだけ) 状態だったのですが、ってことは。。 死体って、完全に脳波が停止するまで見たものは 覚えてるんじゃ?って考えたら、死んだのが自分なのに ゾッとしましたね。 (んまそこまで深い話を期待してる質問じゃなかったとは  おもうんですが^^生死に関係する話だったので、  こうなりました)

1586
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

プーチンに「戦争ヤメロ!」って言いたい。

1586
質問者

お礼

そうですね。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.6

ワンピースを一から読み直しますね。それくらいですかね。

1586
質問者

お礼

思い入れあるんですね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.5

もうあんまり数は残ってないのですが、エロDVDを処分しておきたいですね。最後に残った分だけあって、性癖がバレバレなので・笑。

1586
質問者

お礼

同じ人がいた(笑)

noname#252332
noname#252332
回答No.4

 もう一度バイクを持つ。250cc2気筒か、125cc中華バイクか、両方。もう一度北京に行って工商銀行北京支店で前回行った時遊び半分で作った口座に日本から試しに送金したら米ドルに変換されて動かせなくなった50万円ほどを人民元に変換する手続きをする。やることリストに書いてある電子製品を全部完成する。千葉の家の給湯器のリモコンと電源の配線と給湯配管を完成する。同時に洗面台の交換。水温が安定しなくなった91年型シビックのサーモスタット(入手済)を交換する。社会人になっている甥っ子や姪っ子たちと打ち解ける。(たぶん金で釣る。) いつまでも小さな鉢植えで大きくなれない気の毒な夜来香とマンゴーとパイナップルとナツメヤシのために地面を手に入れる。たぶん九十九里浜みたいなとこ。そんなところで暮らせるようにVBAで作った株銘柄選定プログラムを高性能化する。千葉の家の壁紙張り替え。卓上旋盤を買って真鍮で首振りエンジンを作る。仙台でちょっとやったラジコン飛行機遊びを再開する。ギターの練習を再再開する。不老不死の薬を発明する。すぐおもいつくのはこんなところですかね。

1586
質問者

お礼

沢山ありますね。

回答No.3

電子遺産を全て削除w

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

あります。それはフルマラソン大会に出ることです。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「かなり前に」の前と「前に進む」の前

     ふと思ったんですが、過去という意味で使う「前」と、方向を表す「前」は逆方向を指してますが、なぜなんでしょうか。知っている人がいたら教えてください。  つまらない質問ですみません。

  • まえだまえだ

    まえだまえだ  に詳しい人はいろいろと教えてください。

  • 「前に向かう」と「前を向く」

     日本語を勉強中の中国人です。下記の二つの文の違いを教えていただけないでしょうか。 1、私たちは前に向かって歩いている。 2、私たちは前を向いて歩いている。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 前のまえのマエ

    ビッグバンの前には、一体何がどうなっていたのでしょうか? ただただ、限りなく無だったのでしょうか・・・。 だとしたら、その無は、一体いつから、はじまったのでしょうか。 時間に終わりは無いのですから、時間にはじまりも無い、と 頭ではわかっているつもりでも、理解が出来ません。 なんだか、哲学的領域になってしまったかな???

  • この前、あそこで見たよという、、、

    どうも、こんにちわ。 みなさんも、たまに知人に「この前、あそこで見かけたよ」とか「この前、あそこにいたでしょ」とか言われることあると思います。 僕の場合は あっそう、それで何?みたいなどうでもいいじゃん、うざい、結構ムッしてしまうタイプです。(まあ、そんな態度はせず、適当に流しますが。)どうでもいいじゃんみたいな。 そんな 知人から「この前、あそこで見かけたよ」「この前、あそこにいたでしょ」とか言われてみなさんどう思っていますか?

  • 前の彼女を選ぶって・・・?

     告白してきた相手に、おまえの事は好きだけど、前の彼女と おまえ、どちらを選ぶかと言われたら前の彼女を選ぶとか言わ れたんです!突然!その元カノとは今も親友で知り合いなので すが、私の前でも堂々と仲良くします。この前は、でも今はお まえを選ぶ、とか言われました。でも、今は好きだけどこれから どうとかは言えないって・・・・。なんか逃げ道を作られてる 様で仕方ないのですが、そういった事を言われたり、言ったり した事ありますか?

  • 前は「ぜん」?「まえ?」

    こんいちは。 このような文章がありました。 ’地球の平均気温の上昇を産業革命前より2度未満に抑えなければならない。’ ここで前は「ぜん」?「まえ?」どちらですか? もし’ぜん'と’まえ’とに分ける法則とかありますか? よろしくお願いいたします。^^

  • 寝る前に

    祖母が寝る前に 1ヶ月前くらいから「最近寝られないからワインを飲もう」と言い飲んでますが  僕が「飲むと余計悪いよ」と言っても 言うこときかずの見ます。 ワイン飲んで寝ると ねれたとしても ワインがないと ねれなくなったり 余計寝れなくなったり 体に悪かったりなので やめさせようと思うが 言うことを聞きません 飲み始めてからずうーっと 僕が寝る前に僕のところに来て「今日も寝られんどうしよう」と言います。 僕が思うに寝る前にワイン飲むから寝られないのだと思います。どうですかね 皆さんはどう思いですか

  • 彼が前の彼女と会うかもしれない。

    彼氏の古い携帯を見てしまいました。 そこには、私と付き合う前に前の彼女とのメールのやり取りが残っていました。 彼は東北が地元です、今は関東に住んでいます。 彼女は時間があると以前は遊びに来ていたようです。 で、そのメールには9月にそっちに行くからどっか連れてって!というメールがありました。 私と付き合う前の事だしと思ってました。彼はこっち知り合いは従弟しかいないと言っていたのですが、再来週従弟とのみに行ってくるねって言ってました、次の日も会社でたまたま遅い夏休みを彼が取ることになりました。 何だか前の彼女がくるんではないかと心配です。 もし来るのなら私と付き合う前みたく家に泊まるのかななど心配です。 私と付き合う前に彼は前の彼女とは連絡とっているけど 恋愛感情はまったくないと同棲してて女として見れなくなったから別れたと言ってました。 従弟と飲むという彼を信じるしかないでしょうか。

  • ゎたしゎ 前の彼氏が好きです。でも 前に進みたい・・・ でも 進めませ

    ゎたしゎ 前の彼氏が好きです。でも 前に進みたい・・・ でも 進めません・・・ 男にそ-ゅ-話しをすると ど-して みんな 真剣に相談にのってくれないのでしょぉか? 前の彼氏に 想い出が 有りすぎて 忘れられないのっていけないことなのですか? 学生の時ゎ 当たり前のように 相談出来たのに・・・