• ベストアンサー

死ぬ前に

死ぬ前にやっておきたいことありますか?

• 1586
  • お礼率47% (347/733)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こっちは、ガチで一度死んだ人です。 (んま心筋梗塞から復帰したってだけですが) その私から一言。。 「今でもなんもかんがえてませ~ん」 (それでいいやら、わるいやら) リアルな所、これを絶対に?と思っても、 それをいつやるの?が「明日死ぬ」ってのを わからないので、結局は「明日でいいや」 のループで、結果、何もしないで終わるんだろうな? って、自分で死んだとき感じましたね。 おまけ^^ 完全に心臓止まってる状態で、 目が開いてるが動かせず、手足も動かない状態で、 見たものがほぼ、記憶に残ってるので、 それの方が恐ろしく感じましたね。 何も考えれない (というか何も考えず見たものをただ、覚えてるだけ) 状態だったのですが、ってことは。。 死体って、完全に脳波が停止するまで見たものは 覚えてるんじゃ?って考えたら、死んだのが自分なのに ゾッとしましたね。 (んまそこまで深い話を期待してる質問じゃなかったとは  おもうんですが^^生死に関係する話だったので、  こうなりました)

1586
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

プーチンに「戦争ヤメロ!」って言いたい。

1586
質問者

お礼

そうですね。

• tmtm77985
回答No.6

ワンピースを一から読み直しますね。それくらいですかね。

1586
質問者

お礼

思い入れあるんですね

• eroero4649
回答No.5

もうあんまり数は残ってないのですが、エロDVDを処分しておきたいですね。最後に残った分だけあって、性癖がバレバレなので・笑。

1586
質問者

お礼

同じ人がいた(笑)

noname#252332
noname#252332
回答No.4

もう一度バイクを持つ。250cc2気筒か、125cc中華バイクか、両方。もう一度北京に行って工商銀行北京支店で前回行った時遊び半分で作った口座に日本から試しに送金したら米ドルに変換されて動かせなくなった50万円ほどを人民元に変換する手続きをする。やることリストに書いてある電子製品を全部完成する。千葉の家の給湯器のリモコンと電源の配線と給湯配管を完成する。同時に洗面台の交換。水温が安定しなくなった91年型シビックのサーモスタット(入手済)を交換する。社会人になっている甥っ子や姪っ子たちと打ち解ける。(たぶん金で釣る。) いつまでも小さな鉢植えで大きくなれない気の毒な夜来香とマンゴーとパイナップルとナツメヤシのために地面を手に入れる。たぶん九十九里浜みたいなとこ。そんなところで暮らせるようにVBAで作った株銘柄選定プログラムを高性能化する。千葉の家の壁紙張り替え。卓上旋盤を買って真鍮で首振りエンジンを作る。仙台でちょっとやったラジコン飛行機遊びを再開する。ギターの練習を再再開する。不老不死の薬を発明する。すぐおもいつくのはこんなところですかね。

1586
質問者

お礼

沢山ありますね。

回答No.3

電子遺産を全て削除w

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

あります。それはフルマラソン大会に出ることです。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。