• 締切済み

関東近辺で車中泊

関東近辺で お勧めの車中泊の場所、スポットを 教えてくれませんか? 初心者です というか初めてです 私1人と犬一匹で行きます 私もそうですが、犬と一緒に楽しみたいのです どこか良さげな場所ありませんか? 経験者の方 居ませんか? 私の犬 大型で泳ぎも上手いので 川、湖、海 何処でも行けます もちろん山も お盆休みに行こうかなと考えてます この犬は車に乗るのは慣れてるので ある程度の長距離でも大丈夫です お願いいたします

みんなの回答

• keaget09
回答No.5

tennine7さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >関東近辺で お勧めの車中泊の場所、スポットを 教えてくれませんか? そうですね~。 埼玉県毛呂山町に 「鎌北湖」っていのが・・・・・・。 ここはダメですよね。 ・・・・最近、ユ-チュ-バ-の「や-かずさん」を推していまして。 心霊スポットとか廃墟とかにめちゃくちゃ興味あります。 でも、「鎌北湖」だけはマジでヤバかったです。 ごめんなさい。 んで、こことかはどうですか? 「おふろcafe utatane」 です。 名前からしておしゃれだと思いませんか? 埼玉県さいたま市にあります。 ・・・・ここは心霊スポットじゃあないのでご安心ください。 じゃらんでも紹介されています。 でもここは角度的にはあっているようですが、道が違いますね。

tennine7
質問者

お礼

たまっち様 貴女様は 廃墟、心霊関係 お好きなのですね お若いからね 冒険心旺盛ですね お風呂カフェですか リラックス出来そうですね 勉強になりました 有り難うございます

回答No.4

河口湖あたりは?

tennine7
質問者

お礼

河口湖 定番のスポットですね だから安心できますね 参考にしたいのです 有り難うございます

• habataki6
回答No.3

キャンプ場は無料も有ります、でも人気な場所は予約が 必要なので、事前に計画する必要があります。

tennine7
質問者

お礼

よく確認してから行くようにします 有り難うございます

回答No.2

お盆に車中泊、ですね。 であればなるべく標高の高いところを選ばれると良いでしょう。 というのも、関東はお盆頃までは猛暑日が連日続くとの予想があるため、車中泊される場合も閉めきって寝ると熱中症になりかねません。 なるべく夜間の気温が涼しくなる方面を検討されることをお勧めします。 例: 栃木県 日光/中禅寺湖方面(駐車場によっては車中泊NGのところがあるので要注意) 群馬県 万座/草津方面 水上方面 等 以上、ご参考まで。

tennine7
質問者

お礼

中禅寺湖 いいですねー 釣りが好きなので 楽しめそうですね あの辺 標高が高いので涼しそうですね 参考にしたいのです 有り難うございます

• citytombi
回答No.1

「道の駅 富士吉田」はどうですか? https://kurumatabi.net/east/2019/07/22/fujiyosida/ https://camcar.net/2920/ この場所は富士五湖の山中湖と河口湖の中間あたりにあって、どちらの湖に行くにもロケーション的にはいい場所だと思います。 世界遺産の忍野八海も行けます。

tennine7
質問者

お礼

ここマジで なんか良さげ ですね 初心者の私にあってるかも 水も飲み放題で心配なさそうだし 防犯も マジで行くかも 有り難うございます