• ベストアンサー

関東周辺で海を見下ろせる温泉地を知りたいです

友達と温泉に行きたいのですが、友達の要望が関東近辺で、山から海を見下ろすことのできる有名な温泉地です。 箱根かな?って思って調べたのですが、芦の湖は見えても海は見えません。ご存知の方、心当たりの方アドバイスおねがいします。予算は一泊、一人1万5千円です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

赤沢温泉などは海を見下ろしますが、山からではないですね。 http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html 稲取温泉などは比較的高台の岸壁にたつホテルがあるので そこかもしれませんが、さほど有名でもないし。 http://www.inatorionsen.or.jp/ 熱川温泉はそれなりに有名で、山手の高台の立地のホテルや 旅館などもありますが。さて。 http://www.atagawa.net/index.html

monikochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤沢って最近有名ですよね~きれいだし。 山からじゃなくてもいいのか聞いてみよっと。 伊豆稲取は名前だけ聞いたことはあります。 有名なのって、箱根、熱海、伊東くらいなのかなぁ。

その他の回答 (1)

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.2

>関東周辺で海を見下ろせる温泉地を知りたいです おはようございます。 かんぽの宿熱海本館(別館もすぐ近くにありますが別館の方が古い)は山の途中にあり、大浴場(温泉)及び部屋の風呂から海が見下ろせます。予算的にも2食付で一人1万5千円でOKです。部屋の設備もかんぽの宿とは思えないほどで、45m2もの広さがあり、寝室にリビング、内風呂、ベランダが標準装備です。朝日が海から上がる様子が良く見えます。浴衣だけでなく、作務衣も貸し出してくれます。欠点は市街地から離れており、近くにコンビニを含めて商店がないことです。また、バスの便も悪いので、車で行くのがベストですが、車なら逆に十国峠から箱根に抜けるのは便利です。別館もすぐ近くにありますが、別館の方が古いのですが、露天風呂があり、本館宿泊者は露天風呂の利用ができます。 今年4月の平日に行きましたが、天気も良く、宿から海も良く見え、十国峠や箱根では富士山も良く見えました。 以上、参考まで。

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/atami_honkan/
monikochan
質問者

お礼

ありがとうございます。熱海ってすっごい有名ですよね。車で行くので駅から遠くても平気です。熱海で泊まって、箱根の日帰り温泉に入ってもいいし。検討させていただきます~。

関連するQ&A

  • 関東にあるオススメの温泉地を教えて下さい。

    友達と2人で3月31日~4月1日に1泊2日の旅行に行こうと話しているんですが、何処かオススメの温泉地ってありますか? 今のところ、近いし箱根に行く予定ですが、色々検索してたら数が多くてなかなか決められず…; ・1泊2日でも楽しめる温泉地(箱根以外も勿論OKです! ・オススメの宿泊場所(ホテルより旅館希望 を教えて下さい! 当方、21歳の女です。 予算は…あまり旅行をした事がないので相場が分かりませんが、安いに越した事がない、程度で。 よろしくお願いします~。

  • 温泉地について

    温泉地について質問させて頂きます。 贅沢なリクエストですが、下記のようなところがあると良いな思っています。 1:硫黄泉の濁ったお湯 2:魚貝類がおいしいところ 3:特急列車など、早めに予定を立てて指定席を抑えることができれば、混雑シーズンでも座って行けるところ です。 そもそも硫黄泉ということで山の中、にもかかわらず魚貝が美味しいと矛盾した条件であることは承知です。 私は神奈川県在住ですので、箱根の芦ノ湖側は硫黄泉の濁り湯で、小田原にもバスですぐ出られるので1と2は良いのですが、芦ノ湖側に行くにはバスを使うことになり、混雑シーズンは山道を立ち乗りすることになりそうで敬遠しています。 草津温泉においしい寿司屋や魚貝料理を扱う店があるような感じのところがあれば理想どおりです。 理想の中だけにしか存在しないかもですが、もしそのようなところをご存じの方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいと思います。 日本国内であればどこでも良いです、もちろん関東から近いにこしたことはないですが。

  • 関東の温泉+観光

    関東で温泉と観光(もしくはレジャー)が楽しめる場所を探しています。一泊二日を予定してます。温泉と観光地は多少離れていても問題ありません。ちなみに、箱根は行ったことあるので除きます。住まいは川崎市です。 宜しくお願い致します。

  • オススメの穴場温泉(関東)

    オススメの温泉を教えてください。 東京在住で、ぶらっと関東あたりで家族で温泉旅行へ行きたいのですが、オススメはありますか? 草津、鬼怒川、箱根、那須、軽井沢とある程度いってしまっていますが、初めてのところもいいかなと思います。 穴場、またはオススメの温泉地や旅館を教えてください(箱根は行ったみたいだけどこの旅館は行ってないなら行った方がいいよ、などもOKです)。 ■家族構成 夫婦+娘(もうすぐ2歳) ■宿泊数 一泊 ■予算 交通費を入れて3人で60000円以内 変な質問で恐れ入りますが、オススメある方、アイデアを頂けますと幸いです。

  • 箱根、熱海周辺の観光について教えてください。

    来週、2泊3日で箱根・熱海周辺に旅行に行きます。 現在の予定としては、以下のように考えています。 ■初日 ・朝出発 ・大涌谷観光 ・芦ノ湖観光(逆さ富士?) ・芦ノ湖近くのホテルに宿泊 ■2日目 ・午前中 彫刻の森美術館観光 ・午後 城ヶ崎で海やつり橋を見る ・伊東駅近くのホテルに宿泊 ■3日目 ・熱海散策 ・温泉をはしごする ・お土産を買う ・夕方頃帰宅 教えてもらいたいことは、 ・各観光地にて、基本的なスポットを巡ったらどれくらいの時間がかかるのか? ・上記予定でどこか無理がある、または時間・場所的についでに観光できるところがあるか? ・箱根周辺は電車のフリーパスのようなものがあるらしいですが、上記予定なら何を買ったほうがお得なのか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

    GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。 よろしくお願いします。

  • 東北・関東で海の近くにある温泉でお勧めはありますか?

    8月の22~26ぐらいで、温泉に行きたいのですが、 茨城・福島・山形で海の近くにある温泉を探してます。 1泊2日なので、泊まれる所がいいです。 何故、山がダメかというと、山の旅館は山菜料理が出るからです。 これは、一緒に行く取引先の社長がが言っているので、 これを守らないと・・・ 海の近くでお勧めな温泉があれば、教えて下さい。

  • 車で温泉旅行

    来月、千葉から車で1泊旅行をする予定です。 温泉に入りたいので、箱根、湯河原あたりを考えてますが、この時期車で行っても平気かなと。 スタッドレスタイヤなしでも大丈夫でしょうか? そのほかにも関東近辺で車で行けそうな温泉地があったら教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 温泉旅行

    関東近辺で1泊2日ぐらいで温泉に行きたいと思うのですが、どこか良いとこ知りませんか? ちなみに、草津・万座・箱根・福島(場所は忘れましたが・・)の温泉には行きました。 お願いします!!

  • 綺麗な海と温泉地

    4/7にナガシマスパーランドに行きます。 7・8日とナガシマにある旅館に宿泊して、 二日間利用できるチケットがついてあるため 6日に近場の温泉に一泊して行こうと思っています、 私は東京です。 彼女が海が好きなので、綺麗な海水浴場に面した温泉地を探しています。 ナガシマまで1時間30分ぐらいの海沿いの温泉地で お勧めはありませんか? 自分で調べた感じですと、 最初、西浦温泉の銀波荘にしようと思ったのですが、 海水浴場がいまいちかな?と思い、 内海海水浴場がいいかな?と・・・ でも、旅館がいいなと思いとこがなく、 近場で探すと、源氏香という旅館がありました。 近くの海水浴場は、山海海水浴場がありますが、 ここはどうでしょうか? 砂浜・水質・雰囲気はどうですか? 他にもお勧めがあったら教えてください。