• 締切済み

予備校について教えてください

To-Mi-Taの回答

• To-Mi-Ta
回答No.4

はじめましてこんばんわ。 私は、この春から受験勉強(らしき)物を真剣に始めました。 来春と言わずに、今から行ってはどうでしょうか。 幸い、私の行っている代々木ゼミナールでは、「フレックスサテライン」っていう物がありまして、一学期の授業や、2学期の授業、夏期講習をテレビ画面で見ることが出来、自分の都合の良い時間に受講することができます。 他の予備校でもできるかどうかは、私自信、代々木ゼミナール以外行った事がないので知りませんtt。 無料体験がありますので一度行って見てはどうでしょうか。 学力に関してですが・・・ 私は、英語、日史、国語で受験します。 春の時は、たいしてなく、付いていけるか不安でした。 英語に関しては、単語を少しでも覚えてないときついと思います。文が読めませんでした・・・。(夏までさぼったせいで今、厳しいですtt。)分からないところを聴きに行くので、分からないとこを明確にし、そこをノート取るようにしています。 日本史は春から始めました。まぁ、それなりに・・・がんばってます。 日本史に関しては、勿論、知らないから教えてもらうわけで、受講するにあたって学力は関係ありません。と思います。 しかし、今年受験しようと思うのなら、政経っていう手もあるらしい。(学校の先生が言ってた。) 国語は・・・真剣にやってないので分かりませんtt。 古文とかも分からないので教えてもらうわけで、そんなに神経質になる必要はないと思います。が、復習は絶対です。 予備校の授業時間ですが、 代々木、河合は1回90分。 駿台は1回50分×3コマ(50分授業 10分休憩 50分授業 10分休憩 50分授業 終わり) あとは、知りません・・・。 高校生の講義は夕方(5時くらい~ 浪人生は朝~(受けてないので知りません・・・)