• 締切済み

削除できないファイルがある。

windows8.1かwindows10にアップグレードしたらwindows(0)という不可解な表示があって容量が6GBくらいありました。 1.windows(0)というのはOSに必要なものなんでしょうか? 2.OSを元に戻す必要がないのならwindows(0)を削除したいですけどどうすればwindows.oldみたいに削除できるでしょうか?

• rj480z
  • お礼率34% (101/290)

みんなの回答

回答No.3

>>windows(0) こんな物殺してしまいましょう。 必要なら消すことも出来ないはずですが、 過去のOSの残滓と思われますので、 思い切って削除するのが良いと思います。 >>どうすれば shift+deleteで消せないなら、セーフモードで 起動して試してみて下さい。 windows8.1に戻すつもりがないなら、 躊躇わずに削除しましょう。  ※ま、diskが3TBあるとかなら、放置しても良いかもですが・・

• kteds
回答No.2

No.1です。 No.1は無視してください。 英数小文字の「 ( 」 や「 ) 」は使えます。 勘違いしていました。 失礼いたしました。

• kteds
回答No.1

windowsでは英数小文字の「 ( 」 や「 ) 」は使えないのですが、 windows(0) というファイル名に間違いありませんか。

rj480z
質問者

補足

画像添付を怠っていました、すみません。下記のURLをクリックすればわかります。OSの使用に不具合はありませんが6GBもドライブを使用されるので何とかしたいのです。 https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-10265280585?w=999&h=999&up=0