• 締切済み

ファイル削除時の更新について

はじめまして、教えてください。 先日windows vistaからwindows 7へアップグレードしました。 すると必要ないファイルを削除してもファイルのアイコンだけがのこります。f5等でフォルダを更新してやると消えます、前は削除したら消えていたのに消えません、どのようにしたら消えるようになるでしょうか?それともOSのエラーでしょうか?

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823291 Vistaでも同じ。おそらく7も。 質問の文意を理解できない回答には猛省を求めたい。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アイコンが残るのはアンインストールが正常に行われなかったのでは?(ファイルのアイコンですか?) 不要なソフトは「コントロールパネル」「プログラムと機能」で削除

関連するQ&A

  • 削除できないファイルがあるのですが、どうすれば削除できるのでしょうか?

    削除できないファイルがあるのですが、どうすれば削除できるのでしょうか? 先日不要ファイルの整理をしたのですが、ファイルを削除する際、 「この操作を実行するにはアクセス許可が必要です」などというエラーメッセージがでて削除できないファイルがいくつかありました。 そういったファイルの削除方法をご存知の方教えてほしいです。 OSはwindows vistaです。

  • 削除できないファイルがある。

    windows8.1かwindows10にアップグレードしたらwindows(0)という不可解な表示があって容量が6GBくらいありました。 1.windows(0)というのはOSに必要なものなんでしょうか? 2.OSを元に戻す必要がないのならwindows(0)を削除したいですけどどうすればwindows.oldみたいに削除できるでしょうか?

  • Windows7のファイル削除について

    windows7にしてから、フォルダーのファイル一覧から右クリックで削除しても該当のファイルがすぐに消えません。 最新の情報に更新(F5)を実行すると消えます。 Vista の時はこのようなことはありませんでした。 Vistaと同じような動きにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ファイルの削除ができない

    あるファイルを削除しようとすると、以下のようなエラーが表示され ファイルの削除が出来ません↓ ------------------------------------- ファイルまたはフォルダの削除エラー ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。    OK  ←ボタン ------------------------------------- F5キーを押して、何度も表示の更新をしてみましたが、 その削除できないファイルはちゃんと表示されています。 そして、削除しようとすると上と同じ結果を繰り返すだけです。 どうやったら削除できるのでしょうか? また、なぜこのような現象が起きるのでしょうか? 削除できないファイルはlzh形式で圧縮したファイルです。

  • 音楽ファイルが削除できない。。。

    今まで再生できてたものが出来なくなりまして。。。削除しようとしても「削除できません;ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。」とエラーメッセージが・・・。どうやったら削除できるのかと・・・再生時もエラーが出ます。どうやったら削除できるのでしょう???ファイルはwmaです。OSはMEです。よろしくお願いします。

  • windows.oldファイルを削除するには

    失礼します! アップグレードのOSででVISTAを新規インストールしたのですが Cのフォルダーにwindows.oldのファイルが残っています。 このファイルは消してもいいと聞いたように思い 削除しますが 全部削除出来ません。まだ、10G以上残ってます。 このファイルを消す事出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。、

  • ファイルを削除できません

     Windows Me を起動すると、デスクトップのファイルと幾つかのOffice ファイルが文字化けしていました。ウイルスかと思って、シマンテック・オンラインでスキャンしたのですが、ウイルスは検出されませんでした。文字化けしたファイル・フォルダを削除しようと思い、delete ボタンを押すと、 「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。」 とエラーが出るので、F5キーを押したのですが、消えません。 DOS窓から、DEL や、DELTREE を使用して削除すると、「削除しても良いか?」と聞かれるので、一通り、「Yes」を押したのですが、文字化けファイル・フォルダが復活しています。文字化けファイルは、プロパティを見ると、数ギガ単位ですが、アイコンのみで実体は無いようです。たぶんデスクトップフォルダ内のファイル情報だけを書き換えているのだと考えています。 できれば、ファイルを復元したいのですが、駄目なら、デスクトップから削除したいと思っています。デスクトップはシステムフォルダということですが、内容を初期状態に戻す方法とか無いでしょうか。 この様な状態ですが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • ファイルが削除できない

    「ファイルを削除できません: ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。」 エラーメッセージにこんな風に書いてありました。一応F5を押してもう一度削除してみたのですがやはりダメでした。メモ帳で作ったりもしましたがやはり無理でした。名前も変えられません。こんな場合どうしたら良いのでしょうか?

  • ファイルが削除できない

    デスクトップのWORDファイルが削除できません。削除しようとすると、「ファイルを削除できません。ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。」というメッセージが表示されてしまいます。 削除するにはどうすればいいか、教えてください。よろしくお願いします。 OSはWindews Meです。

  • ファイルの削除ができません。

    デスクトップにあるフォルダの削除ができません。 削除しようとすると、 「ファイルまたはフォルダの削除エラー:  ファイルを削除できません。 送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」 というメッセージが出ます。 コマンドプロンプトでの削除の方法がある事を知り、 試してみましたが、 「指定されたファイルが見つかりません」 というメッセージが出てやはり削除できませんでした。 ちなみに、同じくデスクトップ内にある、 違うファイルやフォルダ(普通に削除できるもの)は、 コマンドプロンプトでもきちんと削除できました。 削除できないフォルダは、圧縮ファイルを解凍した時に自動的にできたものです。 同様にできたフォルダで、削除できたものと、できなかったものがいくつかあります。 OSはXPを使っています。 削除できないフォルダのアイコンで、 デスクトップが埋まってきてしまいました。 解決方法をご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。