• ベストアンサー

Windows8.1から10アップ後の旧ファイルは

Windows8.1から10アップ後、ロ ーカルディスクに「windows」とwindows.old」のファイルが存在しています。 windows.oldは29.8GBの容量で、ハードディスク容量300GB内を大きく占有しています。 OSをwindows8.1には戻すことはないと思いますので。このwindows.oldファイルは削除しても良いのでしょうか。 PCはNEC VK-25TLNZ35ZH です。  ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1803/29/news022.html 上記の手順で削除できます。Win8.1に戻さないのであれば、削除してOKです。 なお、放っておいても、10日後には自動的に削除されます。

nobu_aka
質問者

お礼

kawais070_1 様  早速のご教授ありがとうございました。 教えて頂いた方法で、旧windows8.old ファイルを削除してみます。 尚、『放っておいても、10日後には自動的に削除されます。』とご連絡 頂いていますが、windows10にアップデートしたのは無償アップデート が始まった時ですので、なんらかの不都合で小生のPCは削除できなか ったのですね。    ありがとうございました。