• ベストアンサー

ディスクのクリーンアップについて

こんにちは、よろしくお願いします。 パソコン(Windows10)の容量を空けようとディスクのクリーンアップをしようとしています。 で、ディスクのクリーンアップにある「Windows Update のクリーンアップ」について質問です。 「Windows Update のクリーンアップ」を削除して増加する容量は3.99TBと表示されています。 ですが、私のPCはSSD 255GB、HDD 1TBです。 どう考えても4TB近いファイルが格納されているわけありません。 これは削除しても大丈夫でしょうか? (怖いのでとりあえず削除しないでそのままにしておく予定ですが・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

私も同じ経験をしました。HDD自体が1TBしかないのにWindows Update のクリーンアップが3.99TBと表示されました。かまわずクリーンアップしたら5分ぐらいなにやらごちょごちょやっていました。その後特段の問題は起きていません。単なるディスククリーンアップ表示のバグだと思っています。Win10のバージョンは1511です。そちらのバージョンは何ですか?

xyz37005
質問者

お礼

すいません質問しといて今更ですが、ググって見つけてきました。 http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/windows10_kb3197356.html ディスククリーンアップの3.99TB問題 これ自体は問題ないとのこと。 というかAnniversary Updateって色々と問題あるんだなあ。 入れたの失敗だったか。。。 お手数おかけして申し訳ありません。 ありがとう、助かりました。

xyz37005
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Win10のバージョンは1607になります。