• ベストアンサー

スイスを自分でまわります、役立つ情報を・・・

lazyblueの回答

• lazyblue
回答No.2

こんばんは。 スイスの山々はとても美しいですが、湖もとても魅力的です。レマン湖畔のローザンヌは、ジュネーブから列車で一時間弱の位置で、オリンピックやバレエで有名な町です。交通は、列車だけでなく船着場がありますから、フランスのエヴィアンやジュネーブへと気軽に出かけられます。湖に面した部屋に泊まれば、夜、対岸のエヴィアンの町の灯を観ることができます。 私が滞在したのは7月で、ツールドフランスのレースや隣町のモントルージャズ・フェスティバルを楽しむことができましたが、ローザンヌの古い町並みと湖の景色だけでも気に入ることと思います。ひとつの候補地として考えていただければうれしいです。 Bon voyage!