• ベストアンサー

スイス旅行 (名古屋発・6日間)は可能でしょうか?

こんにちは。 以前から、スイスに旅行したいと思っていて、今度休みが6日間取れそうなので、色々調べています。 条件が、名古屋発・6日間、なのですが、ツアーなどは見当たりません。名古屋から飛行機がでていないので、仕方がないのですが‥。 そこで、質問です。 ・名古屋から国内を乗り継いで、他のエリアからの出発にして6日間は可能でしょうか? ・自分で航空券を手配して6日間でスイスを旅行すると、現地での時間はどの程度とれるものなのですか? また、スイスに旅行された事のある方で、お勧めなども教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

• pnn2
  • お礼率83% (52/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.2

名古屋市在住の者です。 名古屋からヨーロッパへ行く場合は、殆ど「往復で3日取られる(往路1日、復路2日)」と思っていて間違いないと思います。 セントレアとの間に直行便があるヨーロッパの『都市』は、パリ、フランクフルト、ヘルシンキだけですが、いずれも現地空港への到着が15時台ですから、仮にその都市のみで行動するにしても、「初日は到着して終わり」に近いですよね。 復路は昼~夕方に現地空港を出発して、セントレアに到着するのが翌日の朝~昼ですから、現地で取れる時間はせいぜい半日。 スイスでしたら、パリ、フランクフルト、ヘルシンキのいずれかからさらに乗継があるので、6日間の日程であれば、現地で行動できるのは3日間になります。 他のエリア出発と言っても、スイスへの直行便ならば必然的に成田からのスイスインターナショナルエアライン利用になりますよね? スイスインターナショナルエアラインのチューリッヒ行きは、成田発10時25分とのことですから、当日の朝、名古屋を出発していては間に合わないのではないかと。 時間的にも、結果的にはセントレア経由と大差ないことになると思います。 6日間でスイス旅行をすることは可能ですが、スイスの『周遊』は難しいと思います。 名古屋からスイスへ行くのに一番タイムロスが少ないのは、セントレア発のルフトハンザを利用するパターンだと思います。 そして、フランクフルトで乗り継ぐのに便利な(乗り継ぎ便が多い)スイスの空港は、チューリッヒになるかと思いますので、チューリッヒに拠点にして行動する…というパターンにされれば、「何とかなる」と思います。 JAL54便を利用しての成田経由は朝早いですよ~。 以前、ツアーで利用したことがあるのですが、成田行きといっても国際線扱いですから、6時30分にセントレア集合でしたもの。 その時間でもセントレア行きの特急が満席だったので、さらに驚きましたが。

pnn2
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 貴重な休みなので、無駄なく楽しめるように参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

片道12時間程度かかるのと、時差がありますので、 現地で動けるのは実質、3-4日程度でしょう。 となると、ジュネーブベースかチューリッヒベースとなります。 アルプスをメインにするなら ジュネーブからシャモニー、 チューリッヒからグリルデルワルドの一箇所がいいところでしょう。 それでも、それぞれアルペンムードを存分に味わうことはできますので、お薦めします。

pnn2
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはりアルプスはスイスの見所だと思いますので、チェックしたいと思います。

• tefu1073
回答No.4

こんにちは。  阪急交通社でしたら、名古屋発パリ経由のスイス6日間ツアーが見つかりました。ツアーといっても、航空券とホテル、スイス国内交通のみ付いたフリープランみたいなものですが。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour2_list.aspx?p_naigai=W&p_hatsu=005&p_hatsu=014&p_dest=BEU&p_country=CH&p_month=2008/07/01&p_kikan_fr=6&p_kikan_to=6&p_search=2&p_sort=1&p_sdp=

pnn2
質問者

お礼

ツアーの情報ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

noname#61245
noname#61245
回答No.3

欧州方面向けのAirは午前中に飛び立つものが多いので、当日移動はかなり無理があります。お仕事の都合もあるでしょうが、前日中に関空近くのホテル(少なくとも新大阪あたりまで)移動出来れば関空発も視野に入れることは可能です。同様に成田も前日中に近くまで行ってしまえばいいんですが・・・名古屋から新大阪なら新幹線で1時間ほどですし、案外遅い時間まで新幹線は走っているので、お仕事終了後の移動も可能かな? と思われます。そうすればツアーの選択も広がります。 現地でとれる時間は、他の方も回答されていますが実質「3日」です。でも到着した日も「スイス」にいるのですから、お食事やスイスの街の雰囲気を楽しむことは出来ます。最終日も朝の街を楽しむことが出来ますし、異国での空港への移動も「また楽し」です。要は気の持ちようで十分楽しむことは出来ます。まとまったお休みって、なかなかとれませんでしょうし、せっかくの機会を生かされるほうがいい思い出になるかと思います。

pnn2
質問者

お礼

そうですね。 空港もその国ですよね♪ そう捉えたら、移動も楽しめそうです。 ありがとうございました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  参考になるか分かりませんが、たまたま検索したものが6日間だったので、下に貼ります。   http://www.swiss-ex.com/tour/product_info.php/cPath/441/products_id/967?osferCsid=c4ac006e75333118280cec06d5e2f6b0    このツアーの場合、出発地は「成田・伊丹・中部・福岡」となっています。都合で成田しか選べない場合でも、時間によっては、当日の朝一で新幹線などで行くか、前日の夜、高速バスなどで行けば可能ではないでしょうか。 では。

pnn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういったツアーもあるんですね。 参考にさせて頂きます。