• ベストアンサー

出発間近の旅行申し込み

教えてください 国内旅行(飛行機使用)でツアーだと出発10日前が申し込みの ギリギリだと思うんですがたまにHI●等で出発3日前のツアーが 出ていたりしますがどうゆう仕組みなのですか? あと、私は10日前を切っていたので焦って往復航空券&ホテルを 自分で手配したんですけど格安航空券とかなら10日前でも 買えるんでしょうか?それ以外にもっと安く行く方法が あったんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

JAL,ANA便利用は10日前ですがスカイマーク便を利用の場合3日前とか、5日前とかいわれています。 スカイマークエアラインズ利用のツアーはあまり詳しくないのですが、こういうことでしょう。

MM737373
質問者

お礼

ありがとうございます JALかANA利用なのでやっぱり10日前なんですね