• 締切済み

AndroidでPDFを集約するアプリ

コンビニ印刷でPDFファイルを集約印刷(4ページを1ページに纏める)したいです。 しかしコンビニのプリンタの設定では2ページを1ページに纏めることしかできない様です。 そのため、Android上でPDFファイルを複数ページを1ページに集約(4枚組に変更)して保存し、それをコンビニにて印刷しようと思っています。 (PCなら簡単に出来るのですが生憎出先のため使えません。) そこで、Android上で複数ページを1ページに集約できるアプリやオンラインツールを探しています。 どなたかご存知ないでしょうか? ※複数のPDFファイルを1ファイルにマージする、ではありません

みんなの回答

• MT765
回答No.1

残念ながら4ページを一発で1枚に集約できるアプリやサービスはなさそうです。 そこでAvePDFを利用して2枚を1枚に集約したものをコンビニで1枚に集約されてはどうでしょう。 AvePDF https://avepdf.com/ja まず原稿が縦向きの場合は横向きに揃えます。 整理する→PDFを回転 次に横向きに揃えた現行2枚を1度結合し、その後マルチページを1枚に集約します。 整理する→PDFを結合→1つのPDFページに変換 これで4枚を2枚のPDFに集約できたのでこの2枚をコンビニプリントで1枚に集約してください。 (AvePDFで4枚を一度に結合して集約すると縦に長いPDFになってしまいます)