• ベストアンサー

野菜栽培についてです。

家庭菜園で野菜をつくりたいのですが。農家の畑のように、草が生えないようにすらにはどうすればよいのですか?教えて下さい。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

マルチシートというものを敷きます。 黒のが雑草防止になり、手に入りやすいかと。 ホームセンターや100均でも売っていますが、100均のはサイズが小さいので畝のサイズを測って購入すると良いでしょう。 穴を開けて植えますが、シートが高熱になるため、葉焼けには注意を。 ↓マルチシートの種類と張り方 https://ymmfarm.com/cultivation/basis/mulching

nh0708222
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

noname#252243
noname#252243
回答No.3

水栽培です。一般の土地にはやしてはね、強力な雑草に食われますから、最も経済的な方法は水栽培です。

nh0708222
質問者

お礼

• w4330
回答No.2

農家は少なくとも週に1回は草取りしています

nh0708222
質問者

お礼

• watanabe04
回答No.1

ひたすら草引きをして下さい。 農家の畑だけ草が生えないようになっているわけではありません。 みんな草引きの毎日です。

nh0708222
質問者

お礼