テレビを見ることができない!富士通FMVの問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • テレビを見ることができなくなった。昨日から見られなくなり、録画もできない状況に。富士通のFMVシリーズESPRIMO FH77D1を使用している。テレビ視聴用ソフト「Digital TV box」を起動すると、システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があるとのメッセージが表示される。復元を試みたが、エラーコードER002で復元に失敗した。
  • テレビを見ることができなくなった。富士通FMVシリーズESPRIMO FH77D1を使用しているが、昨日からテレビ視聴用ソフト「Digital TV box」が起動しなくなり、録画もできない状態に。システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があるとのメッセージが表示され、復元を試みたが、エラーコードER002で失敗した。
  • 富士通のFMVシリーズESPRIMO FH77D1を使用しているが、昨日からテレビが見られなくなり、録画もできない状況に。テレビ視聴用ソフト「Digital TV box」を起動すると、システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があるというメッセージが表示され、復元を試みたが、エラーコードER002で復元に失敗した。
回答を見る
  • 締切済み

テレビを見ることが出来ないようになった。

今まで問題無くテレビが見られたのに、昨日から見られなくなりました。当然録画も出来ません。P/Cの品名は 富士通 ESPRIMO FH77D1 型名はFMVF77D1B テレビ視聴用ソフトは「DigitalTVbox」 このソフトをクリックすると次の画面が表示されます。「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻す為に録画管理ツールで復元開始をクリックして下さい。録画管理ツールを起動します。」「はい」をクリックすると以下画面が表示される 「復元開始」 「録画情報削除」 「録画情報稼働」 ここで「復元開始」をクリックすると次の画面になり「X 以下の情報の復元に失敗しました。[コードエラーER002]  ・予約 ・録画番組 ・設定 ご利用前に再確認を行って下さい。」 質問...どうしたらテレビが見られるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2201/4050)
回答No.5

> 今まで問題無くテレビが見られたのに、昨日から見られなくなりました。 下記の悪戯でないことは確認されましたね。 もしされていなければまず確認されたし。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27608)
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1902/spec/index.html こちらですね。 [DigitalTVbox] 起動できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525 [DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6406-8972 思い付くのはDigitalTVbox自体の入れ直しでしょうか。それでもダメならリカバリをしてみるぐらいでしょうか…

yama2797
質問者

お礼

ご教示有り難うございました。試してみましたがやはりエラーが出てきますのでアンインスト-ル/再インストールをしようと試みましたが、「この環境にインストール出来ません。インストーラを終了します」という画面が出てきてアンインストール出来ません。 どうしたらいいでしょうか?

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2824)
回答No.3

アップデートしても駄目ですか お手上げすね

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4122)
回答No.2

最新のDigitalTVboxは Ver.4.22.1102.1ですが、富士通FMVに富士通から使用しているPCに対してアップデートの案内が来ていませんか?確認して下さい。アップデートナビ がインストールされていれば通知が来ていると思います。

yama2797
質問者

お礼

ご教示有り難うございました。アップデートの案内は来ていないと思います。 (記憶定かでは有りませんが)アップデートするにはどうした良いでしょうか? つい3日前までは問題無くテレビ見ることが出来ていたのに 急に見られなくなりました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2824)
回答No.1

[DigitalTVbox] テレビが視聴できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1107-8044 Q&Aナンバー【1107-8044】更新日:2022年3月29日

yama2797
質問者

お礼

早速の返事有り難うございました。ただし、解決には至っておりません。 理由は以下です。再度ご教示下さい。 Q&Aナンバー【6407-2748】の回答4.「録画情報データの復元方法」に従い 手順通り進め「復元開始」のボタンをクリックしましたが、 「終了しました」の画面にはならず、 別画面にて「以下の情報の復元に失敗しました コードER002 ・予約 ・録画番組 ・設定 ご利用前に再確認を行って下さい」という画面に切り替わりました。 どうしたら良いでしょうか?

関連するQ&A

  • FMVデスクトップパソコン FMVF78HMBZ

    FMVF78HMBZを使用しています。パソコンを起動してDigitalTVboxをクリックすると、システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。DigitalTVboxを終了します。と、表示されます。はいをクリックして、録画情報管理ツールで復元開始をクリックすると、録画番組の復元に失敗しました。コード:ER001 と、表示が出ます。 すみませんが、修復の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【DigitalTVBox】初回起動しない

    DigitalTVBoxを初回起動するため実行すると、以下の画面となりました。 「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために、録画情報管理ツールで『復元開始』をクリックしてください。録画情報管理ツールを起動します。」 録画情報管理ツールが起動するので、手順に従って『復元開始』すると「終了しました。」とメッセージが表示されます。しかし、その後また「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。…のメッセージが表示されてループ状態です。 一度、DigitalTVBoxをアンインストールして再インストールしましたが状況は変わりません。 OS : Windows11 PC型番 : FMVF90F3B ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCテレビ

    PC画面にシステムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報管理 ツールを起動します 復元開始 失敗しました コ―ドER002 何回繰り返しても 以上の画面の連続です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デジタルテレビボックスが起動しません

    デジタルテレビボックスを起動しようとしたら、システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります、システムリカバリーを前の状態に戻すために録画管理ツールで(復元開始をクリックしてください、でもできません、コンテンツを共有しているため録画管理ツールを起動できません、Dgital Media Server設定ツールコンテンツを共有する}テェック外してから起動してくださいと表示されます、やり方がわかりません、お願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 録画情報データが復旧できません

    DigitalTVbox起動したら「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。」と表示されたため、録画情報管理ツールで復元開始をしたところ「最新の状態には復元できませんでした」と表示がでて復元できませんでした。録画情報をすべて削除するしか解決方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxの録画情報を復元できません

    DigitalTVboxを起動しようとすると「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。DigitalTVboxを終了します。」というメッセージが出て起動できません。録画情報管理ツールで復元してみるのですが「録画番組の復元に失敗しました。コード:ER001」というメッセージが出るばかりです。解決方法を教えていただけませんか?(※2010年に購入した ESPRIMO FH700/5BD を使っています。OS は WINDOWS7 です。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動しません。

    DigitalTVboxを起動しても、『システムリカバリー前の状態に戻すため、録画情報管理ツールで復元をして下さい』と表示され、復元を開始しても『録画番組の復元に失敗しました。コードER001』と表示される

  • DigitalTVboxが使えない。

    「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元して下さい。DigitalTVboxを終了します。」のメッセージがでます。録画情報管理ツールは、何処にあるのですか?また、復旧作業の経験がお有りの方がいらっしゃれば、操作手順などご指導戴ければ、有り難いです。どうぞ宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ER003 復元の失敗エラー

    TVが起動しなくなり、「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで復元開始をクリックしてください」と出ますが、復元開始す「録画番組の復元に失敗しました。コードER003」と出てしまい、先へ進めません。録画番組の復元もできればしたいですが、それ以前にTVが起動しません・・・どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ER003、復元できずにいます

    TVが起動しなくなり、「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで復元開始をクリックしてください」と出ますが、復元開始す「録画番組の復元に失敗しました。コードER003」と出てしまい、先へ進めません。録画番組の復元もできればしたいですが、それ以前にTVが起動しません・・・どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。