Windowsofficeの移行について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCにはWindowsofficeが入っていないため、古いPCのWindowsofficeを移行したいです。移行は可能でしょうか?また、別途購入したWindowsofficeでは移行できないのでしょうか?
  • Windowsofficeを新しいPCに移行したいです。ただし、新しいPCには元々Windowsofficeが入っていないため、古いPCのWindowsofficeを移行できるかどうか知りたいです。なお、別途購入したWindowsofficeは移行できないのでしょうか?
  • 購入した新しいPCにはWindowsofficeが入っていません。古いPCのWindowsofficeを移行することは可能でしょうか?また、別途購入したWindowsofficeでは移行できないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsofficeの移行

Windowsofficeが新しく購入したPCには入っておらず、古PCのを移行できると見聞きしたので確認したいです。 元々入っていたWindowsofficeも移行できるのか、別で購入したものじゃないと移行できないのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

Microsoft Officeの場合、パソコンに抱き合わせで購入した物と個別に購入した物の扱いが違います。 抱き合わせでOfficeを購入した場合(要するに、Office付きと書かれているPC)、そのPCにしか使えません。 それに対して、別途店頭でOffice製品を購入した場合は、問題なく移行出来ます。

ji8flx
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

プリインストール office の移行は出来ないので、別途 Microsoft office 2021 購入、または Microsoft 365( サブスク )契約して下さい。

ji8flx
質問者

お礼

ありがとうございました

• wormhole
回答No.1

WindowsOfficeと書かれているのはMicrosoft Officeの事でしょうか。 PCに付属していたMicrosoft Officeの場合、そのPCでのみ使用可能なライセンスになっていますから、他のPCへ移しての使用はできないです。 PCと別途購入されたMicrosoft Officeでしたた他のPCへ移しての使用は可能です。

ji8flx
質問者

お礼

ありがとうございました