Yoga770のディスプレイ品質が悪い?キーボードも反応不良?

このQ&Aのポイント
  • Yoga770のディスプレイにザラザラとした模様がついている問題が発生しています。
  • ハードウェア側の問題と思われ、OS側の問題ではないと考えられます。
  • また、キーボードの反応も悪く、速度が制限されてしまっているようです。
回答を見る
  • 締切済み

Yoga770 ディスプレイの品質が悪い

先日届いたYoga770ですが、添付画像の通り、ディスプレイ全体にザラザラとした感じの模様がついています。 初回起動時から発生していて、解像度や表示倍率、HDRのON/OFF、リフレッシュレートを変更しても模様の大きさは変わらず、アプリやウィンドウに関係なく模様がつきます。 Windows Updateは最新のパッチを適用し、各種ハードウェアのドライバも最新にしましたが、事象改善されませんでした。 サブディスプレイには模様が出てないことから、OS側ではなくハードウェア側の問題と思われます。 同じ不具合出ているかたいらっしゃいますか? また関連性は不明ですが、キーボードの反応も悪いです。5文字/秒以上の速度は受け付けてくれてません。キーを押し続けても文字を1文字しか入力してくれません。(半角/全角関係なし。IMEをレガシーにしても改善せず。外付けUSBキーボードなら問題なく入力できるので今は外付けUSBキーボードを使用しています) モデル:Lenovo Yoga 770 - ストーンブルー 製品番号:82QF0025JP OS:Windows11 Home 64bit OSバージョン:21H2(22000.795) DACの種類:Internal DAC(400MHz) BIOS情報:113-REMBRANDT-X35 モニタドライバ:Lenovo DisplayHDR 20.21.0.6 VGAドライバ:AMD Radeon Graphics 30.0.14034.3004 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

私もです。画質はしょうがないとしても、キーボードは本当に困りますね…ただ、待っているともとに戻ってスムーズに入力できるようになることもあるんですが。 ドライバの調整が追いついてないのかもしれません。

• Eureka_
回答No.1

5chには「有機el自体はきれいなのにタッチパネルだかペンだかの電極層でギラギラ」って評価が出てますね、それでは? キーボード周りは何とも。BIOSかなんかの設定ですかね?

tocoroten42
質問者

お礼

5chのレノボスレ見たら良かったですね、ありがとうございます! 5chで有機ELに関しては複数報告あったので仕様のようですね。白色がもはや白色ではなく、写真加工には使えないレベルで、大変残念ですが… またキーボードの動作に関しても1件だけ報告ありますね、こちらはドライバ周りで改善されることを祈るようにします。