富士通FMVのTVが起動しなくなり、録画番組の復元に失敗するエラーが発生。解決方法は?
- 富士通FMVのTVが起動しなくなり、システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。録画情報管理ツールで復元を試みましたが、コードER003のエラーが発生しました。
- TVの起動に加えて、録画番組の復元も行いたいですが、それよりもまずTVの起動を解決する必要があります。
- 富士通FMVのTVが起動しない場合の解決方法として、以下の手順を試してみてください。まずはTVの電源を一度切ってから再度起動してみてください。それでも起動しない場合は、録画情報を消去したシステムリカバリーを解除するために、録画情報管理ツールで復元を試みてください。しかし、復元に失敗しているため、専門のサービスセンターに問い合わせる必要があります。
- 締切済み
ER003 復元の失敗エラー
TVが起動しなくなり、「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで復元開始をクリックしてください」と出ますが、復元開始す「録画番組の復元に失敗しました。コードER003」と出てしまい、先へ進めません。録画番組の復元もできればしたいですが、それ以前にTVが起動しません・・・どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ktkrktkr163
- お礼率0% (0/4)
- Windows 10
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
想像ですが、パソコン機種名も記載されていないのでどんなタイプのパソコンを利用してのトラブルか判断出来ないので、だれも回答出来ません。 ただ、言えることはシステムリカバリーは無暗に行うものではない事を認知しておく必要があるのです。特に記録したデータや作成したデータは、事前にバックアップしていなければ、復元は叶いません。 現状、システムリカバリーを何のバックアップもしていないまま、行ったように見えます。 この状態ではパソコンの中身には、購入時の状態となっていて、それまでのデータは全て破壊・削除された形だと考えます。 現状、テレビ機能が動作しないというのは、リカバリー後、メーカーのパソコン別、アプリ更新サイトからバージョン更新の全てをダウンロード/インストールする必要やOS自体のWindows Updateなどセキュリティ更新も行う必要があります。 メーカー付属のアプリ更新は、取扱説明書などに記載されていると思いますので、まずはそこから、トライしてください。
関連するQ&A
- ER003、復元できずにいます
TVが起動しなくなり、「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで復元開始をクリックしてください」と出ますが、復元開始す「録画番組の復元に失敗しました。コードER003」と出てしまい、先へ進めません。録画番組の復元もできればしたいですが、それ以前にTVが起動しません・・・どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- DigitalTVboxの録画情報を復元できません
DigitalTVboxを起動しようとすると「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。DigitalTVboxを終了します。」というメッセージが出て起動できません。録画情報管理ツールで復元してみるのですが「録画番組の復元に失敗しました。コード:ER001」というメッセージが出るばかりです。解決方法を教えていただけませんか?(※2010年に購入した ESPRIMO FH700/5BD を使っています。OS は WINDOWS7 です。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- DIGITAL TV BOXが開けません
ESPRIMO FH700/5BDを使用しています。DIGITAL TV BOXを開こうとすると「システムリカバリーにより録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元して下さい」と表示されます。管理ツールから復元してみましたが、「録画番組の復元に失敗しました コード:ER001」と表示されます。録画したものよりも、DIGITAL TV BOX自体を起動できないので困っています。どうにか起動できる方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- FMVデスクトップパソコン FMVF78HMBZ
FMVF78HMBZを使用しています。パソコンを起動してDigitalTVboxをクリックすると、システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。DigitalTVboxを終了します。と、表示されます。はいをクリックして、録画情報管理ツールで復元開始をクリックすると、録画番組の復元に失敗しました。コード:ER001 と、表示が出ます。 すみませんが、修復の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- Digital TV BOXが開かない。
Windows upgrade後にDigital TV BOXを開いたところ、「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために、録画情報管理ツールで[復元開始]をクリックしてください。録画情報管理ツールを起動します。」とでたので、そのツールを起動して「復元開始」を実行したのですが、「以下の情報の復元に失敗しました。【コード:ER002】・予約・録画番組・設定 ご利用前に、再確認を行って下さい。」と出て復元・TV起動ができません。解決策をお教えください。使用OSはWindows10です。
- 締切済み
- 画像・動画・音楽編集
- DigitalTVboxが起動しません。
DigitalTVboxを起動しても、『システムリカバリー前の状態に戻すため、録画情報管理ツールで復元をして下さい』と表示され、復元を開始しても『録画番組の復元に失敗しました。コードER001』と表示される
- 締切済み
- Windows 7
- テレビを見ることが出来ないようになった。
今まで問題無くテレビが見られたのに、昨日から見られなくなりました。当然録画も出来ません。P/Cの品名は 富士通 ESPRIMO FH77D1 型名はFMVF77D1B テレビ視聴用ソフトは「DigitalTVbox」 このソフトをクリックすると次の画面が表示されます。「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻す為に録画管理ツールで復元開始をクリックして下さい。録画管理ツールを起動します。」「はい」をクリックすると以下画面が表示される 「復元開始」 「録画情報削除」 「録画情報稼働」 ここで「復元開始」をクリックすると次の画面になり「X 以下の情報の復元に失敗しました。[コードエラーER002] ・予約 ・録画番組 ・設定 ご利用前に再確認を行って下さい。」 質問...どうしたらテレビが見られるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 11