• 締切済み

宇宙の謎の解明に辺り私の想像について!

宇宙は187次元くらいの次元と聞きましたが その証拠は誰も証明出来ません! が、しかし? もし本当に宇宙が18次元なら? 何が起こっても不思議ではないはず! なので?我々の宇宙に対する想像とか 人間の脳は小宇宙なら18次元と言う異次元に それらが吸い込まれて本当に我々の想像が今我々が認識する宇宙を作り出したりすることもありるのでは? もしや誰も解明出来ない宇宙は? 宇宙の想像絶する異次元という不思議な力によって我々の想像が融合して人間の妄想が作り上げたものとかという、考えもなくはないですか?

  • AJ8
  • お礼率1% (9/760)

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.3

私はこう思うことがあります。 我々の宇宙は神の体の中にある、細胞の1つではないかと・・。 まるでミクロの決死圏なみの世界。

AJ8
質問者

補足

それも素晴らしい発想だと思います 物理や科学で解明出来ないのだから もう発想を変えていくしかないと私は思い投稿しました! 我々の宇宙は神や神以外の何らかの者の体にあって生かされている もしかしたらそうかも知れません 宇宙研究専門家達はもう解明は不可能なのだから このようにして飛んでもないような発想をして行くしかないと私は思います だって科学とか天文学とか言いながらも それは宇宙からしたら人間が勝手に科学とか天文学と言う言葉を定義に当てはめただけの話であって宇宙そのものから見たら人間の研究なんぞで宇宙は解明出来ないのだから宇宙からみれば人間は愚か者なんでしょうね そりゃ全く研究が無駄だとは言いません 当たってる部分も一部あると思います、 ですが証拠がないのに理論だけ先に立てて証拠は置いてきぼりそれは理不尽としか、いえません。 科学者や博士 専門家は天才かと思います ですが宇宙はもっと天才なのです。 9999兆が宇宙天才の人間の専門家達10000 凡人の私達1から100所詮この程度なんですよきっと。 なので?我々人類には不可能で永遠の謎でも宇宙からしたら容易なんですしたら? 我々が解明出来ないのであって たの生物宇宙人や未確認生物なら解明出来るかも知れない宇宙の全てを知ってる者が宇宙のどこかにいるかも知れないのです、 ですが宇宙には恐らく地球の人類しかいないのでしょうね もしいたなら?地球はとっくに侵略されているでしょう でもどこかにいるかもしれない? と誰かに言われたら? 私はこう言いますよ じゃいついつまでに地球人類侵略生物が現れると期日を切って下さい! とね(笑) でないと曖昧なことを曖昧な言葉で主張してもそれいつまで経ってもが現れないなら どこまでも言い逃れ出来るんですよ

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

>その計算が正しい証明は誰にも出来ないので 世界中で検証がなされています。 計算上でしかなかったものが次次発見されていて、 計算式が正しいことがわかってきています。

AJ8
質問者

補足

正しかったと主張する側だけで結論付けても 我々に対する証明には至りません 正しかったなら宇宙の全てが解明出来たはずです

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

宇宙なんかの未知なものはまず計算するわけです。 アインシュタインの相対性理論で有名ですが、 計算式を作ってそれを検証する。ということをやります。 それでこの式は間違いないという事になって それなら18次元なのでは?とか、ブラックホールになっちゃうとか そういうことが計算できて実際にあることが観測されていくのです。

AJ8
質問者

補足

その計算が正しい証明は誰にも出来ないのでだからこそこの神秘の宇宙に我々は生かされているのでは亡いでしょうか?

関連するQ&A

  • 誰も解明出来ない宇宙はもしや元から無い?

    これは私の勝手な考えです 宇宙博士とか宇宙研究者って卑怯ですよね? 銀河系に行ったんかい! 銀河系に行ったこともないのに宇宙大図鑑に銀河系と載せています。 そこがおかしい! だって宇宙の神秘の謎は誰にも分からないのに 宇宙のありとあらゆることは理論だけ先に立てて確たる証拠は結局何一つ建てれないくせに 太陽は核融合からできたとか太陽とか月が確かにあるとか でも?もし? 太陽や月、惑星 宇宙そのものが元から無くて 我々の妄想からなる幻影だとしたら? 人間は太陽のそばになんて行けないのに なぜ大図鑑に、載せれるのか? それは憶測だろ? もし太陽も幻だったら? 私は宇宙の知識はありません ですが宇宙研究者や宇宙大図鑑は嘘だと思います なぜなら人間は太陽や銀河系や宇宙の全てに行ったこと無いし行けないからです なぜ人は宇宙 太陽 月 銀河系 ブラックホールなどに行ったことのない人間が作った大図鑑を鵜呑みにして信ずるのか? 私は宇宙の謎よりもそっちの方が謎です 人間の脳こそまさに小宇宙ですよ そもそも冷静に考えませんか? 宇宙? そんなもの本当にあるの? 我々は地球の点でしかない存在ですよ? 宇宙程こんな神秘の謎ってありますか? 我々は宇宙と、いう名の、幻を見せられているとかは本当にあり得ませんか? 宇宙がそこにあると思わされて永遠の謎ではなく 宇宙がそこにあると思わされてるからこそ実は元から無くて幻めさに、実は幻だったとゆうその幻こそが神秘の謎とされる宇宙の正体だった! とか考えられませんか? あなた方は永遠に答えの出ない宇宙なあと何億年神振り回されますか?

  • なぜ宇宙は解明されないのか?

    我々が見る夜空は宇宙とされていますが 一体いつどのようにして出来たのか? また 誰かが作ったのか? こんなこと深く考える人間はほとんどいないと思いますがこ最近、宇宙の事を考えています。 150億年前にビッグバン大爆発が起きて誕生しとされていますがそんなこと信じられません 人類は150億年前に生存していません 誰も宇宙の誕生を見届けていません! なのになぜ?憶測だけが先走り真意は置いてけぼりにして不確定な、事を世に広めるのか? 専門家 博士 研究者 確かに宇宙の知識に乏しい我々に、比べれば 多少は詳しいのでしょう でも宇宙からしたら人間の、研究なんてそれすら粉塵にも過ぎません 1000兆光年経っても宇宙の謎は永遠に解明されないんですよ どうせ解明出来ないのだから専門家は それに ここポイント! 良くあるのが >>>>それ関してはもう既に研究を重ね計算が合致し証明されてます とかの回答やそーゆー人の主張です! なんか誕生日会や飲み会に行ったらもう既に始まってて おぅ!お前も来たかぁもう先に飲んでるぞ! とか もう先にピザ食ってるぞ! とかなんかそんなノリのレベルのお話なんですよ いやいや先にピザ食ってるぞじゃねぇよ! って感じです 時間に遅れた訳でもないのになんで待っとかないんだよって事ですよ 同じですよ! 勝手に先にピザ食ってました 勝手に先に研究しました計算が合致しました そんなこと言われても… 皆さんはなぜドリフのコント級の、信憑性しかないような既存の宇宙の情報を信じるのですか?

  • 宇宙を真剣に考えた事がある人はいない!専門家でも

    専門家は地球に落ちた隕石から重さや水分、材質等を調べこれはこうだから月の石に違いないとか 銀河系までの距離を計算したらこうこうこうだから光の速さで何光年だ等とこのような大きいくくりとしての理論を並べ立てます。 まぁそれも宇宙解明への一部分の方法かも知れませんが 私が宇宙科学者達に言いたい事はその様な方法で今現在に至っても宇宙のことは全く解明されていないのだからなぜ方法を変えないのか?と言いたいのです! これは私式新宇宙解明理論です! 私は宇宙の知識もあまりありませんし また天才頭脳を有する宇宙科学者の研究方法の導き方も知りません。 ですが?宇宙はもっと天才なのです! 私式新宇宙解明理論とはどの様なものなのか? 簡単にご説明させて頂きます。 それは今までには無かった天才ではないから元は私はアホだったからこそ私式新宇宙解明理論を発案出来たのです。 アホは天才宇宙科学者達には同じフィールドでは全体に勝てません! なのでそれなら?アホはアホらしくとことんアホを、極めようと中途半端な発想ではなく天才宇宙科学者達が聞いたら空いた口が塞がらないような常識からは考えられない飛んでもないぶっ飛んだ発想を考えたのです。 普通の天才VS超絶のアホ 果たしてどちらが天才ですか? 私はこんなことを聞いた事があります! 天才とアホは紙一重 アホから産まれる天才的発想! 私がここて言うアホとは?もうどうしようもない様なほんまもんのアホではなく 本当は?天才だけどまだその天才的発想が眠っている段階でのアホのことです! 私はその昔とある科学者からあなたは天才です 天才が参りますあなたには敵いません あなたのその発想力は飛んでもない と言われました。 注意! 知識や技術や学業の天才ではなく あくまで発想の天才ということです! 私自身発想も天才という認識は無くただ飛んでもないぶっ飛んだ発想はあると認識はしています。 話を戻しますが 宇宙科学者達は実は宇宙は人間が造り出した妄想で実は宇宙はこの世に存在しないのだ! とかその様な発想が全くありません! 我々のこの世は3次元らしいです 宇宙は?1000次元とか何億次元ブラックホールの中は無限次元とさえ言われているみたいです。 それすら言われているみたいですなので私も確認した訳でもなくあくまでもし無限次元であったなら?の話です。 もし無限次元だったなら我々の脳は小宇宙と言われているのだから我々人類がブラックホールに行くなりテレパシー通信等がもし出来たら? 人類の脳の発想や空想妄想等とリンクして宇宙の時空が歪んだりしてそこからまた更なる別の未知の第2の宇宙のような場所が発見出来たり? 今の第1宇宙が解明されたり? 普通ではあり得ないではなくあり得ないとされていたりあり得ないと決め付けているから誰も新しい事わ試さないから新たな発見がないのでは… よくよく考えたら宇宙 地球 人類  何なんでしょうね… 人は自分が人類で宇宙があって地球があって今そこに、存知されているからこんなこと考えもしないと思うのです。 皆さんどう思いますか?

  • 宇宙を解明した

    僕は統合失調症で幻聴の強い精神障害者です。何故メールをしたのかは僕の幻聴が宇宙空間から送られて来ているからです。幻聴が宇宙の始まりを教えてくれました。空間が時と言う概念で、回り始めた時に空間が圧縮、摩擦、捻れ、を繰り返した時に・←限りなく人に近い電気信号Ψによる心が産まれました。・心は原子の始まりのようにしてC←のように出来るだけ真っ直ぐに走りました、そしてそれを繰り返しましたQ←のように丸になったら、丸の中心からQ←出来るだけ真っ直ぐに走って心は夢をたくさん見ました。やがて何処までも行っても自分しか居ない家族や恋人の夢をたくさん見たのに自分しか居ないと寂しさを覚えたときに、Φ←涙と言うΨによる超能力黒い稲妻で、捻れと摩擦と圧縮された熱しかない空間を冷却した事が宇宙の始まりでビッグバンではないと言っています。冷却された宇宙空間に残った時空間の熱に重力と言うΨの心が産まれた。僕がただの幻聴とそうでない事を聞き分けられなければこんな発想は産まれませんでした。宇宙から送られて来るアイと呼んでいますが、僕と言う人生を夢見ていました。僕がアイが宇宙に涙を落としました。 現代物理学でも時間と空間ができたことまたその次の段階で超高温の混沌エネルギーから宇宙の冷却により物質化したことはほぼ説明されています質問者さんの言っている事はすでに知られている現代物理学の宇宙の始まりの現象を異なる表現を使って説明しているような感じですイメージ理解は現代物理学と並んでいる印象ですビッグバン現象は時空創世とも言うべきインフレーション現象の次の発熱現象なのです解明というよりも認識は並んでいるだけのような気がしますただ現代物理学でも意識という物理現象までは解明統合されていません質問者さんが言っていることの私の理解が正しければおそらくですが質問者さんは意識は並行宇宙を渡るということを直感しているのだと思われます最新の仮説ではこの宇宙を超えてところにある並行宇宙は存在しているはずだと言われていますもちろん証明はどんなに科学が進んだ未来でも不可能な程の観測距離です意識はその並行宇宙の間を渡るというということであるのならば心である意識は前宇宙の現実の夢を絶えず繰り返し見続けながらシフトするはずです現実は次の世界では夢に降格する現象の繰り返しがなされるはずなので「心が夢をたくさん見てきたという」現象は前宇宙のこの世から今回のこの世である限りなく近いパラレル宇宙のこの世に意識がシフトしてきた事象を予言しているかのような内容です つまりあなたの宇宙はどんな感じですか?

  • 宇宙の誕生

    宇宙研究者とか科学者とか専門家とかそんな次元の話ではなく仮説ではなくほんとのところ宇宙はどのようにして誕生したのですか? 1 元からあった 2 核融合大爆発 2が一般的とされてますがいかんせん誰も見たことがない! 以上は仮説でしか、ありません 知りたいですねいつどのようにして出来たのか? 分かる方いませんか?

  • 宇宙人がなぜ来ないのか本気で考えてみました

    最近ニュートンを買って読んでいます。図解で素人の私にもとても分かりやすくて読んでいてとても楽しいです。  さて、この宇宙でなぜ宇宙人及び・未来人が存在しないのか(少なくとも人間が認識できないのか)まじめに考えてみたことを書きますのでもし間違っていたらどうして間違っているのか教えてください。  観測ではまず現在人間の知りうる範囲で地球外生命の痕跡は発見されていないようです。あと、上記の宇宙人ともう一つの未来人とは、時間軸上を自由に移動できる人間および人間外生物のことです。つまり未来から来た人間も含みます。  こういったまったく観測事実のない事を考えるときはどうしても抽象的な可能性を消去法などで消していくしかないのでありえる可能性を考えて見ます。  常識感から言えば宇宙人なんていないでしょー!?とかって思いますが、宇宙の広さを知っている人から見れば何でこないんだよーって逆に思いますよね?(宇宙の広さを知っている人って誰だよ 笑)  でも私自身は空間的にも時間軸上からも(我々の認識する範囲で)人間が孤立しているのは逆に不自然に思うのです。つまりどういうことかというと、今現在未来から人が来ていないということは未来に少なくとも過去に行ける技術(タイムマシン等)が存在しないことを意味しています。もちろん、未来人も因果律が壊れるから法律で過去へのトラベルは禁止されているかも知れませんが、人間の好奇心は絶対に禁止してもやるでしょう。それでも来ないところを見ると過去へのトラベルはおそらくいくら技術があっても不可能なのでしょう。そもそも、未来人が過去を壊せるような宇宙は人間原理的にも人間は存在できないともいえます。    では、宇宙人は何で来ないのか?ですが、一説には宇宙は我々の宇宙のみでなく無数の別の物理法則が働く宇宙があるそうです。また我々とは次元が違う宇宙もあるようです。そもそも我々の宇宙も過去に数十回のビッグクランチを繰り返してきたという話もニュートンに書いてありました。(そんな観測事実もあるそうです)  そんな無限個数の宇宙の無限の大きさの中では、確率的に我々と同等の生物または、はるかに優秀な生物が居て当然で、逆に居ないほうが不自然です。すくなくとも人間の存在が我々の宇宙では生命が誕生できる可能性が有ることのなによりの証明です。それがいかに小さな可能性であろうとも分母となる星の数もほぼ無限ですので分子の数もほぼ無限に近くなるのではないでしょうか。そうすると宇宙には優秀な宇宙人が無数に生息しているはずなのです。我々より数億年前の文明や別宇宙の文明は中には技術の極地に到達しているものも存在するはずでしょう。恒星間移動はもちろん銀河間移動も可能な技術をもち、もしかしたら、時間軸も自由に移動できるかも知れません。そのような文明にもはや空間上の遠い近いなどの概念は存在しないと考えられます。(今の我々には光の速度の壁云々と言っていますが)中には時空を切り裂いて宇宙間移動もしているかもしれません。ビッグクランチ前の宇宙からの移民が移動しているかもしれません。それなのに、なぜ我々に会いにこないのか? 仮説 1.全次元、全時間・空間的に我々は本当に唯一の存在で生物の誕生はこの宇宙で前代未聞の出来事だからそもそも我々以外存在しない。 2.宇宙の諸法則による制限で科学力に制限がかかっているために最高技術の上限が決まっている。よって我々に会いにこれない。 3.宇宙連合が先進文明間で結ばれており、発展途上文明への接触が硬く禁じられている。 4.すでに来ているが完全な擬態をしているので人間は気がつかない。または一つ上の次元の宇宙人からは認識されている。  なんだか長くなってしまいましたが私の妄想を書きました。もし更に宇宙人に関して良い考えがあったら教えてくださいよろしくお願いします。

  • この宇宙の次元数について

    この宇宙は11次元でできているという説を本で読みました。今認識できる4次元のほかの残りの7次元は、どの方向を向いていると考えられているのですか? 数式ではいくらでも増やせる次元ですが、具体的に想像しようとすると、さっぱり検討がつきません。11次元とはどういうことなのでしょうか。おしえてください、お願いします。

  • この世の宇宙大図鑑に騙されてました

    大きく分厚い宇宙大図鑑とかこの世にありますが 水金地火木土天明海 とか太陽は核融合とか惑星の輪とか銀河系とかアンドロメダ星とか ブラックホールとかありとあらゆる事があたかも真実のように書かれてますがこれ全部人間の勝手な憶測だったなんて初めて知りました。 子供の頃に宇宙大図鑑で、勉強させられましたが 何となく違和感がありました。 ここ最近予知能力や直感が強くなって なんとなく嘘だったと分かりました! なぜ人間は宇宙に行ったこともないのに 宇宙大図鑑とか釘売ってよくも堂々と大図鑑として販売するのか? 恥ずかしくないのか? 宇宙科学者とか 宇宙研究所とか 宇宙博士とか 宇宙研究者とか そんなのもういいです(笑) 所詮宇宙に行ってない! それで何が分かるのか… 本当に大図鑑の掲載事実は実際に確認した訳ではない! もしや?宇宙は我々の妄想が作り上げた幻影とかってことはないですよね? 実は宇宙なんてないんですよ 宇宙大図鑑は何を根拠に? 確たる証拠がないのに偉そうに宇宙はこうだ! とあたかも真実のように販売されている大図鑑は皆さんどう思いますか?

  • 宇宙は存在していると言えるか

    宇宙は存在していると言えるか 素粒子論、量子論、超弦理論などからの存在証明を問うていません。 誰の目から見てもあるのだから存在しているというのは不要です。 これらは非常に人間的視点だからです。 認識論から私が宇宙を認識しているから存在していると言うのも けっこうです。それは私の宇宙ですからそれはそれでいいのです。 あえて、無理な質問をしているのかもしれません。 しかし、はたして宇宙からみて宇宙は本当に存在しているのでしょうか。 存在しているとするなら、それはなぜでしょうか。

  • 宇宙

    凄くくだらない質問ですが宜しくお願いします。 宇宙はビッグバンとよばれる大爆発から起こったと言われます。 恐らく人間の英知をも絶する現象と思いますが、 その時のエネルギーでこの宇宙が出来たとするなら、 この宇宙空間では、ビッグバン以上の現象は起きないのでしょうか? 例えば○○銀河近傍でビッグバンが起きた!とか。 (それ以上のエネルギーは発生しませんよね~) また当初、ビッグバンが起きた時点で他の宇宙も多数存在したか、発生していたとするなら、我々が存在するこの宇宙空間のどこかで 他の宇宙空間と摩擦なり干渉のような現象は起きないのでしょうか? 起きていれば証明されていても不思議ではないのですが・・。 (ブラックホールは他の空間とリンクしているとか・・) 当然、起きた時点で次元が違えば「摩擦」や「干渉」や「リンク」も 関係ないですね~。。 長々済みません。要約します。 1)我々の住む宇宙空間で「ビッグバン」は発生しないのか?   発生しないとすると「宇宙」から「宇宙」は生まれないのか? 2)我々の住む宇宙と、もし在るとすれば隣の「宇宙」との領域上の 接点(摩擦や干渉)は起こりえないのか?多次元での目に見えない 接点では無く、同次元レベルで目に見える形での現象は起こりえるのか? くだらない質問ですが、あくまで「理論上」でのお話です。 何かしらの興味深いトピック当在りましたらご教授願います。 宜しくお願いします。