• ベストアンサー

ドラゴンズの主砲

ドラゴンズの日本人の大砲といえば石川ですか? 今の彼に足りないものは!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEDEd
回答No.1

今のドラゴンズには大砲と呼べる選手はいなそうです。セ・リーグで大砲というならヤクルト村上、ジャイアンツ岡本、阪神大山、ベイスターズ牧に並ぶくらいでないと。個人的には大山と牧はまだかなと。岡本は4年連続30以上、村上と2020年は28本ですが近年は30超え。やはり30以上を何年も打ってこそ大砲だと言えると個人的には思います。大砲と言われる選手は打席で脅威がありますよね。なんかホームラン打たれそうだなという。石川にそれは感じられないですね。大砲と言われるためにはやはり、本塁打30は必要かと。もちろんレギュラーで一年間出場し続ける。これが大事だと思います。野球ファンより