• ベストアンサー

F1(日本GP)

こんばんは。 鈴鹿の日本GP(F1)ですが、正式決定はいつごろになりますか? ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんにちは 現段階では正式決定しています。 チケットは販売しても何かあれば払い戻しですが チケットを作成するのに日数がとてもかかります。 紙チケットの時からですが、現在はプラチケットも ありますしね。 現段階で入国制限がほぼない状態、 サッカーの東アジア大会が来週行われると 考えれば、最終的に判断するのは9月ごろではないでしょうか? ウイルスも弱毒化して これで国際的なスポーツをしないとなると 利権など厳しいものがあります。 サッカーのチャレンジカップも先月受け入れていますし 9月にもある予定です。 ほぼレースがあると考えるのが妥当で、 最終的な判断が遅くても、観客をマックスまで入れないなどは あるかもしれませんね。 チケット払い戻しするだけで、物凄いシステム料がかかります。 以前、F-1のチケットあるから行かないか誘われたのですが 遠いからという理由で断ったこと、ちょっと後悔しています。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 最終決定は9月になるのですね。 F1のチケットを持っていて、遠いという理由で断ったことを後悔しているようですね。かわいそうだと思いました。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Formula 1 Honda Japanese Grand Prix 2022 は10/9決勝ですね。 https://www.suzukacircuit.jp/f1/ チケット販売は7/18からですね。 チケット販売中止になることもありえますが、 既に「正式決定している」と考えて良いように思います。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 チケットの販売は7月18日からになるそうですね。 参考にしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • F-1 日本GP

    F-1日本GPが2007年、富士スピードウェイで開催が決定されました。 鈴鹿サーキット側は「1国2開催してもらえる様に、これから交渉する」と言っておられました。私的には、鈴鹿サーキットが近いのでショックです。 M.シューマッハも「鈴鹿のコースは好きだ」と以前も語っていました。 立体交差もあるのも鈴鹿だけ。 私は1国2開催を望んでいますが・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • なぜ鈴鹿はF1日本GPができなくなったのか?

    来年からF1日本GPは富士スピードウェイで開催され、鈴鹿サーキットは開催権を失ってしまった。 なぜFIAは開催地を変更したのか? 鈴鹿のコースレイアウトはドライバーに好評だったし、致命的問題があったとは思えないのだが・・・。

  • F1(日本GP)

    こんにちは。 よろしくお願いします。 さて、これまで秋開催だったF1日本GPですが、2024年から春開催になると伺っております。春開催だったのは、今から30年前の1994年4月に岡山県・英田町で行われた「パシフィックGP」です。ただし、鈴鹿では初開催になります。春開催と秋開催の違いについて教えて下さい。よろしくお願いします。

  • F1日本GP(鈴鹿)でのオススメ指定席を教えて下さい。 初めてF1の観

    F1日本GP(鈴鹿)でのオススメ指定席を教えて下さい。 初めてF1の観戦に行こうと思っているのですが、学生のため、高い席を取ることができません。できるだけ安くて良い席を教えて下さい。

  • アブダビGP

    F1GP第17戦は「アブダビGP」である。 なぜ「UAE(アラブ首長国連邦)GP」でないのか? 本日行われるのは、日本GPであって”鈴鹿GP”ではないのに。

  • F1日本GP、、、貴方の予想は、、、

    上海GPが終わりまして、ミハエル・シューマッハがフェルナンド・アロンソに116Ptでトップに並びました。 そして、いよいよ鈴鹿「日本GP」です。 貴方の予想はいかがでしょうか? ※アロンソ、シューマッハのトップ争いだけでなく、全体的なレースの予想をお聞かせください。

  • F1(日本GP)

    こんばんは。 マックス・フェルスタッペン選手(オランダ)ですが、チャンピオンが決定したようですね。雨のため、レースは結局28LAPまでだったそうですが、ポイントは半分ということでよろしいでしょうか? あわせて、岸田首相がF1日本GPに初参加したそうですが、2023年の広島サミットもあるということで、アピールする機会もあったかと思うのですが、それでよろしいでしょうか? 話を聞いてみたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • F1日本GPの駐車場

    F1日本GPの駐車場 10/8(金)~10(日)2泊でF1(鈴鹿)観戦するのですが、西ストレートゲート付近(御園町)の駐車場を探しています。徒歩圏内であれば良いのですが、なければ折り畳み自転車での移動も考えています。予算は2泊で6,000円程度まで。南コース臨時駐車場は予約しているのですが抽選なので・・・。ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 昨年メインゲートからの入場で、サーキット内の移動が大変だったので質問させていただきました。

  • F1関連

    2020年のF1日本GP(鈴鹿)は行われないことになりました。鈴鹿では初になりますが、富士(スピードウェイ)の分も含むと1977年以来ということでよろしいでしょうか? あの時は、確か日本GPのレース中にクラッシュがあったとのことですが、もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • F1日本GPはどちらで行うべきか?

    先日、富士スピードウェイでF1日本グランプリが行われた。 悪天候に関しては人間がコントロール出来ないので問わないが、それにしてもサーキット側の運営のひどさにはあきれ果てた。 コースが見えない席があったり、シャトルバスに乗るのに雨の中長時間待たされたり、実際観戦に行った人は散々な目にあった事だろう。 「こんな事なら、来年からずっと鈴鹿サーキットでやれ!」の声もある。 皆さんは富士・鈴鹿どちらがいいと思いますか?

専門家に質問してみよう