• ベストアンサー

F1(日本GP)

こんばんは。 鈴鹿の日本GP(F1)ですが、正式決定はいつごろになりますか? ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 現段階では正式決定しています。 チケットは販売しても何かあれば払い戻しですが チケットを作成するのに日数がとてもかかります。 紙チケットの時からですが、現在はプラチケットも ありますしね。 現段階で入国制限がほぼない状態、 サッカーの東アジア大会が来週行われると 考えれば、最終的に判断するのは9月ごろではないでしょうか? ウイルスも弱毒化して これで国際的なスポーツをしないとなると 利権など厳しいものがあります。 サッカーのチャレンジカップも先月受け入れていますし 9月にもある予定です。 ほぼレースがあると考えるのが妥当で、 最終的な判断が遅くても、観客をマックスまで入れないなどは あるかもしれませんね。 チケット払い戻しするだけで、物凄いシステム料がかかります。 以前、F-1のチケットあるから行かないか誘われたのですが 遠いからという理由で断ったこと、ちょっと後悔しています。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 最終決定は9月になるのですね。 F1のチケットを持っていて、遠いという理由で断ったことを後悔しているようですね。かわいそうだと思いました。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Formula 1 Honda Japanese Grand Prix 2022 は10/9決勝ですね。 https://www.suzukacircuit.jp/f1/ チケット販売は7/18からですね。 チケット販売中止になることもありえますが、 既に「正式決定している」と考えて良いように思います。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 チケットの販売は7月18日からになるそうですね。 参考にしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。