• ベストアンサー

アブダビGP

F1GP第17戦は「アブダビGP」である。 なぜ「UAE(アラブ首長国連邦)GP」でないのか? 本日行われるのは、日本GPであって”鈴鹿GP”ではないのに。

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

想像ですが、アブダビが 「アラブ首長国連邦を構成する首長国。」だからでしょう。 つまり都市ではなく、国という認識です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%80%E3%83%93

その他の回答 (1)

• kiwa67
回答No.2

アラブ首長国連邦は、7つの国の連合だからだとおもいます。 アブダビは、そのなかの1つ。