一橋(徳川)治済の幼名について

このQ&Aのポイント
  • 一橋徳川家の第2代当主であった徳川治済(とくがわはるさだ)の幼名は、『豊之助』のみだったのでしょうか?
  • 一橋徳川家の第2代当主であった徳川治済(とくがわはるさだ)の幼名は、『豊之助』のみで、『豊之助』以外の幼名は無かったのでしょうか?
  • 一橋徳川家の第2代当主であった徳川治済(とくがわはるさだ)の幼名には、『小五郎』という幼名は無かったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一橋(徳川)治済の幼名について

一橋徳川家の第2代当主であった徳川 治済(とくがわ はるさだ)の幼名は、『豊之助』のみだったのでしょうか? 一橋徳川家の第2代当主であった徳川 治済(とくがわ はるさだ)の幼名は、『豊之助』のみで、『豊之助』以外の幼名は無かったのでしょうか? 一橋徳川家の第2代当主であった徳川 治済(とくがわ はるさだ)の幼名には、『小五郎』という幼名は無かったのでしょうか? 一橋徳川家の第2代当主であった徳川 治済(とくがわ はるさだ)の幼名は、『豊之助』のみだったのかどうか? 一橋徳川家の第2代当主であった徳川 治済(とくがわ はるさだ)の幼名は、『豊之助』のみで、『豊之助』以外の幼名は無かったのかどうか? 一橋徳川家の第2代当主であった徳川 治済(とくがわ はるさだ)の幼名には、『小五郎』という幼名は無かったのかどうか? を教えてください。

noname#252115
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通、幼名はひとつだけです。 何かしらの理由で改名するのであれば、必ず記録に残します。 記録に残っていないということは、「豊之介」のみでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくわかりました。 by 沙希は得度しました。 その 得度した沙希は、富子の長女です。

その他の回答 (2)

• 4500rpm
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 by 沙希は得度しました。 その 得度した沙希は、富子の長女です。

• suiton
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 得度した沙希は、富子の長女です。