• 締切済み

ヤフオクに出品する際のコツを教えて下さい!

24,000円で購入した未使用新品の「アイリスオーヤマ 空気清浄機付き除湿機」を出品したいのですが、出品のタイミング(曜日や時間帯)や画像の撮り方・載せ方など、何でも良いので高く売るコツがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.2

未使用新品という事ですが、新品の言葉を使うのは未開封状態の場合だけにしたほうが良いです、開封して箱から出し入れしただけでも新品ではないとクレーム付く可能性もあります。 オークションの終了が土日の夜にしたほうが入札者が終了直前の入札直接確認できる可能性が多いと思いますので競り合う可能性も上がると思います。

• terepoisi
回答No.1

こんばんは、除湿機であれば今が需要期ですからできるだけ早く出品なさったほうがいいでしょう。 画像はメーカーカタログからの引用ではなく外箱、本体、取説、あれば購入店記載済み保証書をご自身で撮影したものをおすすめします。 スペック表記はメーカーサイトの商品説明を拝借するか公式ページへのリンクがいいと思います。 お望みの価格で買い手がみつかりますように。

yakusho-ol
質問者

お礼

丁寧にご回答していただき、ありがとうございます。 画像や商品説明については、参考にさせていただきます。