• ベストアンサー

空気清浄機能を持った除湿機はないの?

除湿はエアコンの「除湿」で行っておりますが、エアコンの場合、除湿能力が低いようです。冷房にすれば湿度も下がりますが、冷えすぎてしまいます。そこで、除湿専用機の購入を検討しておりますが、空気清浄機もあって部屋中、白い箱だらけになりそうです。つきましては、除湿機で空気清浄ができるものはないのでしょうか?欲を言うと、除湿、空気清浄、除湿+空気清浄の3通りの運転モードが選択できれば良いのですが。 ご存知の方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

ありますよ。 空気清浄にチェックを入れて検索してみてください。↓ http://kakaku.com/specsearch/2165/ ただ、除湿機にも種類があり、除湿方式の違いは理解しておく必要があるかと。コンプレッサー式は暖かい時期でないと使えないですし、そこそこ音もします。エアコンの室内機と室外機が一体になっている感じで、大きさもそこそこ大きいです。デシカント式は寒い時期でも使えますが、消費電力が大きく温度上昇も結構あります(コンプレッサー式でも温度上昇はある)。 http://kakaku.com/kaden/dehumidifier/guide_2165/?lid=shop_pricemenu_guide_2165#Section3

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。除湿時の動作音、室温上昇など問題がありそうです。購入しないこととします。

その他の回答 (1)

• HNEX
回答No.1

日立とダイキンが出しています。 除湿・加湿・空気清浄が一緒になったやつです うちも買う時に調べたのですが、 性質上、加湿と空気清浄は一緒に搭載するのは難しくないようなんですが、除湿と空気清浄は仕組みが異なるので、あまり出しているメーカーが少ないらしいです

参考URL:
http://kakaku.com/search_results/%89%C1%8E%BC+%8F%9C%8E%BC+%8B%F3%8BC%90%B4%8F%F2%8B@/?category=0002_0057
diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。除湿時の動作音、室温上昇など問題がありそうです。購入しないこととします。