ヤフオクの怪しい出品者に注意!中国の偽物市場との関連性とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクには怪しい出品者が存在します。彼らは夜10:30〜11:30の約1時間しか出品せず、ブランド品を格安で出品しています。これは中国の偽物市場と関連しており、アジア各地で新品の偽物が格安で売られています。
  • Yahooには偽物の出品者も存在しますが、1時間限定の出品などの工夫で発覚を回避しています。一方、堂々と偽物を安価に載せている出品者もいます。その違いは何でしょうか?購入は危険でしょうか?偽物だとわかっている場合でも注意が必要です。
  • ヤフオクで怪しい出品者からの購入は注意が必要です。彼らは中国の偽物市場とつながっており、新品の偽物を格安で売っています。Yahooには偽物の出品者もいますが、彼らは1時間限定の出品などで発覚を回避しています。堂々と偽物を載せている出品者との違いは何でしょうか?購入は危険ですが、偽物だとわかっている場合でも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクの怪しい出品者について

ヤフオクの出品者で夜10:30~11:30の約1時間くらいしか出品してなくて、ブランド品を格安で出品している怪しい出品者がいます。私も中国へたまに出張へ行くので、良く知っていますがアジア各地地域で新品の偽物が格安(本物の1/10くらい)で売っていて、それをどうやらさばいているようです。よく偽物を売って停止中や使用制限中になっている人がいますが、やはりそれはYahooに発覚してそうなっているのでしょうか?でも文面のように1時間限定での出品等で工夫してかいくぐっているのでしょうか?でも逆に堂々と偽物を安価で載せている人もいますが、その違いは何でしょうか?また、そういう出品者からの購入はやばいのでしょうか?勿論、偽物と知った上での購入ですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.3

ブランド品の偽物は、承知して購入しても問題です。 そもそも偽物だと断っていても販売は犯罪ですから。 世の中には使用は犯罪だけど販売も所持も合法というものはあります。 たとえば、 違法な電動自転車 盗聴器 スタンガン カギのかかる手錠 大麻の種(栽培は犯罪です) タバコの苗(栽培は合法ですが葉を刻むと違法) 違法な無線機 こういうものは、売るのも買うのも違法ではないので、使わないで床の間の飾りにしておくのなら犯罪になりません。 インターネットでこれらの品物を売っている人たちは、取引自体にはインチキは無いようです。 偽ブランド品を売っている人たちだと、取引にインチキな事は少ないようですが、取引自体が違法です。 それに価格の間違いとか品物のキズなどの苦情を言うにも、相手の住所氏名が分からない仕掛けになっています。 品物先送りで代金後払いならダマされる事は無いでしょうが… しかし、取引自体が違法です。

その他の回答 (2)

• dachi406
回答No.2

いやいや、知ってて買うとあなたも犯罪者の仲間入りです。

• RZ350R
回答No.1

じゃなくて、犯罪に加担するのはやめましょう。