• 締切済み

33歳男性で正社員215000円は低いですか?

33歳男性、正社員で月給215000円 転勤無し社風ホワイトとブラックの中間です。ほぼ定時出社、定時あがり。 こんな会社って結構多くないですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

業種業界にもよるけれど、定時上がりだとそんなもんじゃないですかね。 副業が認められているなら副業を、副業が認められていないなら時間はたっぷりあるのだからスキルアップの自己投資をするってことじゃないでしょうかね。ひと昔前までは社員のスキルアップは会社の仕事でしたが、今はスキルアップは自己責任の時代です。「安月給でどうやってスキルアップしろというのか」というのはごもっともですが、かといってやらないと将来ジリ貧でもありますね。

• samkim1
回答No.3

結論を先に言うとあなた次第です。 私は29才時は36万円5時上がりで学校に 行ってました。 学校を卒業後転職し18万円で、しかも社会保険等無しでしたが、学校を卒業したての役たたずに仕事を教えて金までくれる、生活は大変でしたが払ってる方は多いと思います。 5年後独立し更に一年後年収は1000万円、その五年後2000万円でしたが、仕事量と責任を考えると多いとは思わず、アホくさいので42才で事務所を閉めて今は薄給の人生ですが、本当はもっと少くて良い時間が欲しいと思っています。 あなたが今の給料で満足では無いとしても、生活に困ること無く生きていけるなら十分だと思います。 金があっても時間は買えませんし、毎日が楽しくない。 金の多さが人間価値だと勘違いしている昨今の人や、もしかしたら自分の立ち位置を知りたいと思ってしたかも知れないあなたには余計な話だったかも知れません。 単純に金がと思うなら、平均以下なので年に関わらず低い位置に居ると思って下さい、しかし他の人が持ってない時間を持ってる事も忘れずに。

• w4330
回答No.2

月給215000円 新卒初任給レベルですね 33歳なら30万円超でないと

noname#259815
noname#259815
回答No.1

日本の給与の平均は 年齢×1万円と言われています 20歳であれば20万円 33歳であれば33万円