• ベストアンサー

数日おきに来るメール

tutbtpの回答

  • tutbtp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

読ませていただきました。高1の女です。私が言いたいのは1つだけです。「友達でいい」と相手の方が言っているのですから返事はするべきです。期待させてしまうからというのも考え過ぎではないですか?彼はあなたからの返事が無いことでもう期待はほとんどしていないと思います。メールを送ってただそのまま、返事がないというのはすごい傷つくんですよ!あなたはそういう経験無いんですか?嫌だったらはっきり言えばいいんです。そこをどうかななんて先延ばしにするほうが期待させてしまうと思います。彼がかわいそうです。つきあうつもりがなく、友達でいるつもりも無いのに彼とこのままの関係にすると彼も新しい恋ができないでしょう。

sherry1030
質問者

お礼

ありがとうございます!遅れてごめんなさい。 実をいうと、私から「友達でいい?」と言ってしまったんです。 言わなければ良かったことはわかっています。 そうですね、私は彼の気持ちを考えていませんでした。 回答を読んでハッとしました。

関連するQ&A

  • 話さないのにメール。。。

    毎日学校で会うのに、特に挨拶もしない。当然会話などはない。したがって、私の認識としては仲良くなどない。そんな相手からここのところ毎日、朝と夕にメールが送られてきます・・・。(アドレスはある用事があって、人づてに教えました。) その内容が、「おはよう」だの「お疲れ様」だのどうでもいいもので、しかも長い。そんなことなら学校で話せよ?!って感じで最近ちょっとイラっときてます。繰り返しますが、学校では一切話しません。。。 普通に話しかけられたら普通に返事くらいはするのに、そうしないでわざわざメールしてくるその性質?がなんだか嫌で、こちらから話しかけることはしません。 これくらいでうざいと思ってしまう私は心が狭いんでしょうか。 うまくまとめられず、言いたいことが伝わってないかもしれませんが、皆さんだったらどう思うか、ぜひお聞かせください。

  • 女の子からのメール

    最近学校ではほとんど話さない女の子からよくメールがきます。 その子には告白したことがありフラレました。 振られて気まずいのでメールアドレスも変えあまり関わらなかったのですが ある日その子から突然メールアドレスを聞かれメールの交換をはじめました。 そのメールの交換はほぼ毎日のように相手から来ています 「daikon君ひま~」とか「好きな子いるの?」などでつい先日は向こうが友達と遊んでいるようなので メールを切り上げようとしたら「やだ02 続けよ」といわれました。 これはどういう心理状況なんでしょう、、、

  • メール無視 恋愛

    たあいのないメールの交換を毎日している方がいます。 いつも私からメールを送ります。 何度か食事やディズニーランドに行きました。 たまにメールを無視され嫌われたのかと思い、諦めようとしたけど、寂しくなって数日後にまたメールを送ると、メールを待っていたかのように、いつもよりすぐに返信がきて食事に誘ってくれます。 この繰り返しです。 無視をされると嫌われたのかと不安になり、また無視されるのが怖くてメールを送る勇気がなくなったりします。 私が相手の方を好きなことは気づいてくれていると思います。 相手の方が、私を好きかどうかはわかりません。一緒にいるときに相手の方から手をつないでくれたりお相手の父や兄に会わせてくれたりしますが自信がありません。 告白は今まで一度もしたことがなく、相手の方は年上で年は離れています。勇気が出ません。 あと年下の女性から告白してガツガツしてるとか怖いとか思われたら嫌です。 私は39歳お相手は49歳です。 無視をするのは面倒とか仕事のことで考えることがあるとか、それとも私が嫌いなのか駆け引きなのかわかりません。 なぜ無視するのでしょうか? 女性から告白されたら引きますか?

  • 告白しようと思います。

    その子は女の子で半年前くらいから友達を通してメールアドレスを交換したんですが。 メール交換した頃は毎日メールしてました。 最近は3、4日くらいのペースになりました。(すぐ返信してきますが、向こうからメールきたことがないです。) 実際、学校で会うと僕が照れてしまって話しかけることができません。しかし、彼女から挨拶くらいはしてきたり目が会うと微笑んでくれます。 しかし、自分の気持ちを抑えられないので告白しようと思います。。。 告白するのはまだ早いでしょうか。。。 まだ早いのであればどういうアプローチをしていけばいいか アドバイスお願いします。

  • メールがこなくなりました。

    はじめまして。不倫をして4年がたちました。同じ会社なので休み以外は顔をあわせています。メールも毎日していました。クリスマスイブの日仕事が終わってからデートしたあとメールがまったくこなくなりました。2.3回こちらからメールしても返事はありませんでした。理由を聞いてみたけど特にないと言われました。そして数日後冗談でアドレス消した?って聞いたら笑って消したと言われなぜ消したのって聞いたら用がないからと言われとてもショックでした。会社では向こうから話しかけてくるのにメールでは無視されています。相手の気持ちがわからないです。やはり別れがきたからなのでしょうか?

  • 毎日メールしてくるんです!(><)!

    恋愛の相談というより、友達の相談なのかもしれないのですが、 ここ一週間ずっとメールをしてくる男子(元彼です..)がいるんです。 2,3日連続でメールするのはわかるんですが1週間も続くと段々嫌になってきました。 彼には別れてから何度か告白されましたが全て断りました。 もう私のことは好きではないようだということを友達から聞いていたので安心していたのですがこのことを相談するとまだ好きなんじゃない?と言われました。 私としては『もうメールしないでほしい』という思いが強いのですが、前に一度今回と同じようなことがあって『メールすんな』と言ったのでさすがに、二回目は駄目かなと… それにMなので前回はそう言うと余計にメールを送ってくるようになったんです アドレスを消したりメールを無視したりしていたのですが、学校でなんで無視するん??と言われそれからはメールを無視していたら休み時間ごとに話しかけてくるようになりました。 正直、気持ち悪いです。どうすれば奴からメールが来ないようになりますか?? どんなふうに言えば一番いいでしょうか?? Mに対しての対処法みたいなのあれば教えてください!!! 長くなってすいません

  • メール、これからどうしたら?

    先日、知り合った男性にお願いして合コンの約束をしました。パっと話していいなと思った男性で、付き合っている人がいるのか聞いてみたところ、いないとの返事。思わず喜んだ私と握手をして相手も、期待してる、と。その後メアドを交換して別れ、メールを貰ったのですが、今は仕事が忙しいけど都合がついたらできるだけ早く連絡する、とのことでした。数日間、毎日1通メールをやりとりしましたが、ふと、付き合ってもないし、飲みの約束をしただけで毎日メールするのはおかしいかもと思い、どの位の頻度でメールをしたらいいのか困ってしまいました。私は会えないメールがあまり得意ではなくて、理解してくれる友達との間のメールは気ままです。今回、メールを送ると相手も丁寧な返信をくれるのですが、個人的に親しくなりたいと思ってくれているかどうか分からないうちから、あまり色々聞いては失礼な気もして、書くことにも困っています。でも好意は持っているし、仲良くもなりたい、こんな時はどうしたらいいのでしょうか?すぐに会えるならいいのですが、仕事はしばらく長引きそうです。

  • 1年ぶりにメール。

    1年ぶりにメール。 学校関係の企画で知り合った人に 1年ぶりにメールしたいなと思いました。 1年程の期間で、何回か会ったときは挨拶して、たまに話す位。 そして少しメールした位で特別仲良くなったわけでもないんですが… ふと思いだして、1年ぶりにメールは迷惑でしょうか? あと、相手が今年大学4年生ということもありますけど…

  • メールアドレスを聞いたのですが・・・

    先日同じバイト先で違う部署の片思いをしている女性にメールアドレスを聞いてみたのですが、「うーん、考えておきます」と言われました。 その女性とは挨拶と雑談を少しする位の仲ですが、お互いの名前は知りません。聞いた時の状況はまさに仕事が始まる直前で、相手は急な事でかなり驚いている様子でした。それで、とりあえず次に会った時に(アドレスを教えてくれるかどうかの)返事だけでも聞いてみたいのですが、聞いてみても大丈夫ですよね?社交辞令っぽいですが、急いでいて時間が無い+急な話という状況に期待してしまう自分がいて。断られたら潔く身を引くつもりです。

  • メールアドレスを聞きたい!

    メールアドレスを聞きたい! 高校2年生の女子です。 仲良くなりたいなって思っている男の子がいます。でもいつも挨拶を交わす程度でしかなくて… メールとかしたら、もっと仲良くなれるかなと思って、メールアドレスを聞いてみようかと考えています。 そこでなのですが、どのように聞いたら自然でしょうか? あまり噂になったりするのは嫌だし… 迷惑じゃないかなとか考えてしまって、なかなか聞けません。 「今度暇なときにアドレス交換しない?」って頑張ってさらっと言ってみようかと思ってるんですけど… これってどうなのでしょうか? 相手がメールアドレスを教えるのが嫌だと思っても、ふつう断れないと思うので、自然に断れるような言い方(?)がいいです。何か良い言い方はないでしょうか? よろしくお願いしますm(_)m