• ベストアンサー

ラジオ専用としてのスマホ

現在スマホを持っていますが、これとは別に就寝時にradikoやTunein Radio を聞くためのスマホの購入を考えています。量販店でsimフリー型のスマホを購入しsimカード装着しない状態でradikoなどを聞くことができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

wi-fiの環境があるなら可能

anduco
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

家にWi-Fiの環境が必要です。 他のやり方として、アマゾンエコードットを買うという方法もあります。こちらも環境としてはWi-Fiが必要ですけれど。 ご自身のスマホにアレクサアプリをダウンロードして、それとエコードットを同期させてエコードットをWi-Fiで接続すれば「アレクサ、ラジコでTBSラジオをかけて」と話しかければエコードットからラジオが流れます。寝るときは「アレクサ、止めて」といえば止まります。 Tunein Radioもアレクサは対応してるみたいです。私はTunein Radioを使わないのですが、先ほど自分が持っているエコードットに「アレクサ、チューインでBBCをかけて」といってみたところ、BBCラジオがかかりました。そして「アレクサ、〇分後に音楽を止めて」といったところその指定した時間後に再生が止まりました。 アマゾンエコードットは第3世代が5000円くらいですが、アマゾンタイムセールのときだとプライム会員は2000円くらいで買えるときもあります。 音質はスマホのスピーカーより全然いいですし、コンセント繋ぎっぱなしでいいし、寝るときは「アレクサ、止めて」というだけでいいので「寝るときのラジオ再生機」として使うならエコードットのほうをお勧めしますよ。

• w4330
回答No.1

>simカード装着しない状態でradikoなどを聞くことができるでしょうか。 できますよ、私は古いスマホ(simカードなし)でRadikoを聞いてます