• ベストアンサー

堀ちえみさんってまた誹謗中傷されてる

らしいですけど、そもそも何が原因なんですか? なんの理由もなくいきなり誹謗中傷されることはないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 世の中にはなにもないのに難癖をつける人はいます。  私は約10年前からブログをしていて、1日2桁~3桁程度のアクセス数があるのですが、メーカーの許可を得て製品の紹介をしているのに「メーカーの許可を得ずに紹介をしている」とか、店主の許可を得て飲食店の紹介をしているのに「飲食店の経営者の許可を得ず勝手に店舗の紹介をしている」と言いふらす人がいたりて、ブログで「許可を得て紹介をしています」という投稿を完全に無視をしたり、「『許可を得ている』というのは本当かどうか分からない」と言ったりしているようです。  個人のブログで製品の紹介をする時にちゃんと許可を得ているのに「許可を得ていない」と言いふらしたりする人がいるので有名人のやっている事に対していろいろ言う人は多くなると思います。

yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

これだけでは無いと思いますが、 https://plaza.rakuten.co.jp/ne510asobou46/diary/202001100000/ 本人の発言が、アンチを増やす結果になっているのではと思われますね

yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (940/4206)
回答No.1
yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseijp
質問者

補足

これは一人ですね。 もっと誹謗中傷されてます。 その理由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 加害者の誹謗中傷はしていいの?

    加害者の誹謗中傷はしていいんですか? このOKWaveを見ていても加害者に対する誹謗中傷は消されることなく残っています。 それを考えるとしてもいい? そんなことはないとは思いますけど。 そもそも誹謗中傷は刑法上どんな罪になるんですか?

  • 誹謗中傷

    最近すごく過激な書き込みを見ます。 中でも特定なIDを挙げて、バカとかクソとか程度の低い誹謗がありますが、このような書き込みをするのは暴力団かなにかと関係のある人間でしょうか? 何故、こういう書き込みが放置されているんでしょうか? ちなみに私は、自分の回答に対しては誹謗されたことがありますが、放置しております。その理由は、 私は、根拠の無い独りよがりの誹謗中傷は広くみんなに見ていただいて回答が悪いかその回答者を誹謗するものが悪いのかを判断していただきたいと思ったからです。 しかし、他者への誹謗中傷を見かけたらどのように対処したら良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 誹謗中傷

    2ちゃんねるなどで誹謗中傷を書かれて困ってます 管理者に掲載削除願いを出しても 余計にひどい誹謗中傷がが書かれます なにか良い対策法はないでしょうか?

  • 誹謗中傷について

    ネットでの誹謗中傷について バカとかアホとかキモイ、殺人的な予告などのことを書いていなくても 相手を不快にさせたら誹謗中傷とみなされるんですか?

  • 誹謗中傷した人には誹謗中傷をしてもいいという理解?

    テラスハウスに出てたスポーツ選手が亡くなりましたが、それを受けてこのスポーツ選手のTwitterに批判や誹謗中傷をした人への攻撃が始まっています。 このスポーツ選手が亡くなった人は匿名のSNSユーザーからの誹謗中傷に心を痛めたのが原因かと言われているからです。 匿名の人達の誹謗中傷が原因で亡くなったとわかってるのに、その仇討ちとばかりに故人と無関係の人達が故人を少しでも批判した人を一斉に誹謗中傷しています。 これってかなり気持ち悪いですね。 亡くなったというネットニュースを見る1秒前にはこのスポーツ選手の事を知りもしなかった人達が 「可愛そう!好き勝手に匿名で批判するのは許さない!」「批判した連中は許さない!」 と一晩寝て明日になったら亡くなった事も忘れてそうなスポーツ選手の事を引き合いに出して他人を叩いています。 画像のような大したことのない、誹謗中傷とは言えない単なる感想のようなものまで叩いていますね。 やはり 「自分は正義だ、これは仇討ちだ!私は良いことをしている!」とか思って他人を叩くのはこの上なく楽しいことなんでしょうね。 自粛警察とかやってる低学歴のアホ達と同じような気持ち悪さがあります。 質問ですが (1)自分は絶対に正しい、正義だ。という立場から他人をボロクソに叩くのは楽しいんですか? 私はさっぱり分かりません。 (2)画像の1番上のツイートは匿名の不特定多数から仇討ちを受けるほど、故人を死ぬほど追い詰めた誹謗中傷だと思いますか? 私には単なる感想のように思います。 (3)故人を誹謗中傷のツイートで追い詰めた人、その追い詰めたツイートをした人を今現在叩いている人。この2人は同レベルですか?

  • SNSでの誹謗中傷。

    女子プロレスラーの木村花さんが亡くなられました。 まだ20代です。 SNSでの誹謗中傷が原因と言われてます。 どのようなコメントだったのですか? 番組のテラスハウスとは? 誹謗中傷者は犯罪者ですよね(怒)

  • どうして誹謗中傷するのでしょうか?

    どうして誹謗中傷するのでしょうか? 私の好きな人が2ちゃんねるなどで誹謗中傷されているのを見ました。 真偽のわからない噂話や過去についての書き込みも多いです。 たとえ本当のことでも中傷するのはおかしいと思います。 それから、嫌いな人は誰?みたいなことを書く人もいますよね。 嫌いな人がいるのは仕方ないとは思うけど、それをいちいちネットに書くのって…。 このような書き込みをする人をどう思いますか?

  • 「誹謗中傷」とまるで四文字熟語のように使うのはおかしくないですか?

    「誹謗」と「中傷」は、それぞれ異なる意味を持つ独立した熟語で、それをまとめて「誹謗中傷」と使っている方がかなり増えました おそらく、誹謗の意味も、中傷の意味もよくわからない方が使っているのだと思います。 誹謗と中傷を並べたいのであれば、「誹謗・中傷」等と書くべきですが、それ以前に、誹謗とも中傷とも異なる意味で使っている用例ばかりに出くわします。 単に「非難する」という意味で使っている場合もあれば、「異なる意見を言う」という意味で使っている方もおり、その意味の曖昧さから、話の流れがおかしくなってしまうことが大半です。 新しい言葉が発生するはよくあることで、そのきっかけが誤用であることもまた多いのですが、「誹謗中傷(新語)」に関しては、あまり使いやすい言葉でも、いい意味の言葉でもありません。 そもそもその意味の定義に十分なコンセンサスがないというのが、新語として認めるには致命的だと思います。 その本来の意味に忠実な用法を除いて、なるべく、この新しい意味での「誹謗中傷」は、使うべきでない、と考えますが、皆さんいかがお考えでしょうか?

  • 誹謗中傷されました・・・

    愚痴がいいたいだけだろ って誹謗中傷されました、たすけて

  • 誹謗中傷に苦しんでいます。

    私が20歳の時、SNSで政治的な考えの違いでケンカや暴言を吐いていました。 民族差別や性別の蔑視を正当化する人がどうしても許せず、正義感で悪い人を口撃してしまいました。 また、政権の不手際や政治家の不祥事を批判したりしていました。 もちろんデマの内容だったら、どの党や団体関係なく「それはデマだよ」と指摘しました。 しばらくして私のツイートやアカウントが、2ちゃんで無断転載され、私に対して「左翼」だの「在日」だのと誹謗中傷の嵐、さらに私の家族への誹謗中傷などがあり、大きなショックを受けました。 アイコンまで晒されてしまい、作者さんに対して傷付けてしまったのではないかと思い、今でも被害妄想や私に対しての誹謗中傷に苦しんでいます。 誹謗中傷に苦しんでいるのです。 どうすれば良いのでしょうか。 助けて下さい。