• 締切済み

Pythonを用いた自然言語処理について

Pythonで形態素分析をしようと思っているのですが、私は現在condaを使用しており、形態素分析で使用するjanomeというライブラリはpipでしか使用できないようです。私のPythonでpipコマンドを使用したところできませんでした。condaとpipを切り替える方法を教えていただけませんか?もしくはcondaでも形態素分析ができる方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

下記のURLを参考にされれば良いのではないでしょうか Python, Janomeで日本語の形態素解析 https://note.nkmk.me/python-janome-tutorial/ Janomeを使ってPythonで形態素解析 https://qiita.com/charon/items/661d9a25b2233a9f8da4 pipの使い方とインストール https://www.python-izm.com/tips/pip/

redrider8505
質問者

お礼

ありがとうございます!自分でもいろいろ調べているのですが、うまくいかなくて、、参考にします!