• ベストアンサー

YAMAHAのJOGのキーが今朝から回らない。。

先月中古の原付バイクを買いました 今までは普通に乗れていたのですが、 今朝、乗ろうとしてキーを差し込んだのですが キーがまわらずにLOOkのところから動かないのです これってなにか原因があるのでしょうか? バイク初心者なのでさっぱり原因がわかりません なにか知っている方、教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • www999
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.1

JOG乗りではないので間違っていたらごめんなさい。 Lockというのがハンドルロックのことでしたら ロックされているハンドルを軽く動かしてみて キーをまわして見てはどうでしょう? 他のバイクや車ではそうやって回ることが多いです。

rin_non
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます ハンドルを動かしてみてからキーをまわして。。 というのを先ほどやってはみたのですが うんともすんとも動かなくて。 修理となると高額な値段になってしまいそうなので どうにか直したいのですが。。。 やっぱり修理に出さないとだめですかね?

関連するQ&A

  • 原付の予備キー

    原付の中古を買いました。 メインキー1個の他に、それより小型の全く違った型のキーが 3個付いていました。 でもバイクのどこを探しても、 その小さい方のキーが刺さる所がないのです。 3個はなんの為のキーなんでしょうか? お店の人が間違えて渡しただけでしょうか?

  • バイク購入について

    原付に乗っていましたが、先月普通二輪免許を取りました。二輪のバイクを始めて購入するのですが、新車にするか中古にするか迷っています。 初心者なので初めから新車に乗るとこけたりぶつけたりしてしまいそうで心配です。でも、中古を買った人は中古は失敗するかもしれないからやめておいたほうがいいと言っています。新車にすると半分ローンすることになりますが、悪い中古に当たるよりはいいのかもしれないと思っています。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 新車 バイクのキーが一つしかないのですが

    こんばんは。 用事があるため私が不在のあいだに、新車のスズキ原付バイク(50cc)を届けてもらいました。キーは事前にポストの中に入れておくように頼んでありました。帰宅してバイクが無事に届いているのを確認したのですが、ポストにはバイクのキーが一つしか入っていません。 おかしいなと思い、届いたバイクを調べてみたのですが、やはりキーはありません。普通はスペアキーと合わせて、二つのキーがあるはずだと思うのですが、現在では一つしかキーがついていないものなのでしょうか?。

  • バイクのキーを失くした、どうしよう

    恐らくは、私がバイクから降りたときにキーを抜き忘れたのが原因だと思うのですが、バイク自体は盗まれずに済んだようでした。 ただ、スペアキーの用意をしていなかったので、困った事になりました。 警察には紛失届を出した際、キーに関しては鍵屋で注文するか、シリンダーごと取り替えてしまうのがいいんじゃないか?とアドバイスを受けました。 そこでバイクのキーの作成費用を調べてみましたが、大体5,000~10,000円ほど掛かるという事で依頼するかどうか迷っています。 というのも、バイクはヤフオクで30,000円ほどの原付で結構古いタイプのものなのだったので「割に高いかな…」と思うのです。 また、いっその事、バイクを下取りに出そうかとも考えてみたのですが、キーを失くしているので断られてしまいますかね? どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • HONNDAのDioとYAMAHAのJOG ZRで悩んでいます。

    息子の通学用に原付を探しています。 候補は(1)中古で¥108000のDio(走行距離2400km、1年メーカー保障が残っている、女性が1年乗っていた、事故暦なし、シルバー) (2)新車のJOG ZR¥169000 (3)新車のJOG ¥134000 です。新車のバイク店の方はDioは空冷タイプでJOGは水冷タイプなのでオーバーヒートとか考えれば絶対JOGがいいといわれます。またZRはなくてもいいものといえばそれまでのものもついてますが、ブレーキがいいのと、ホイールがアルミである事もかんがえると普通のJOGとの¥35000位の差はとてもお徳だ。と言われます。 (1)のほうのバイク店はこれはめちゃくちゃおすすめです。といいます。はてさてどう思われますか?ご意見いただければ助かります。 ちなみに息子はあと4年は確実にのります。通学は片道25km位です。 息子はJOG ZRが第一希望ですが、悩んでいるところです。

  • ヤマハの原付について

    ヤマハの原付について ヤマハの原付バイクが欲しいなと考えてます。 ちなみに私はバイク初心者です。 ところで、ジョグかビーノのどちらかがいいと(見た目や値段)思ったのですが、 どちらの方がいいと思いますか?? なるべくですが、燃費がよく、燃料タンクの容量が多いほうがいいと思ってます。 よろしくお願いします!!

  • 原付(YAMAHAジョグアプリオ)に乗っています。

    原付(YAMAHAジョグアプリオ)に乗っています。 エンジンオイルが無くなったのでホームセンターへかなり久々にYAMAHA純正オイルを買いに行ったのですが見当たらず、これかな?と買ったものがあります。 4ストロークモーターオイルです。 見れば見るほど何か違う気がするのですが、使ったらどうなるのでしょうか? やはり、使えないですか? 古いバイクで白煙が酷いため、純正オイルしか使えない状態です(>_<) バイク屋で買い直した方が無難でしょうか(T_T)

  • キーが差し込めません(´;ェ;`)

    私は初めて車(中古H8パジェロミニ)を購入したのですが、今朝雪かきをしたときエンジンを掛けようとしたのですが、キーが奥までではなく半分しか差し込めなかったのであれ?と思いながらも、一応普通に回すことはできたのでしばらくエンジンをかけて雪を下ろしました。その時は最後、キーを普通に抜いただけで何ともなかったのが、さっき(深夜)キーを差し込んだら先端しか入らず、鍵が曲がっている様子もないので 知人に電話したら「ハンドルをまわしたり、アクセルを踏みながらキーをがちゃがちゃやってたら治るといわれたのに駄目です。ハンドルも回していたらハンドルロックまでかかってしまいました(´;ェ;`)今日車使うのに。。。 同じようなことになった方いますか?まったく動かせないので困っていますm(_ _)m 何か知っていたら教えてください。

  • YAMAHA JOG のメンテナンス

    先日よりアドバイスを頂いておりましたが、ついにヤマハのジョグを入手致しました。手続きも殆ど終わっており、区役所に提出するだけとなりました。 そこで、これからも長く付き会って行きたいのでメンテナンスなどを考えているのですが、バイクは好きなのですが私はバイク初心者ということもあり、どこをメンテナンス、どのようにメンテナンスすればよいか分かりません。 過去ログなども見させていただいたのですが ・雨ざらしにはしない。カバーをかける ・エンジンオイルを定期的に補給してやる ぐらいしか今の私には実行できていません。 通学用に来年からは一週間に五日以上は乗る事になるので少しでも今から知識を身に付けたいと思っています。 そこで、ヤマハのジョグに限らずとも良いのでスクーターのメンテナンスについて教えてください。 可能ならば、そのやり方や必要なアイテムなども教えてくださると助かります。

  • YAMAHAのチャッピー50について

    最近原付バイクの免許を取り、YAMAHAのチャッピーに乗ろうと思っています。しかし、今は作られていないバイクですし、近所に売っている所が無く、隣の県まで行かなければならない距離です。メンテナンスなど、購入したお店でしなければならないのでしょうか。あと、チャッピーの乗り方は癖があるらしいのですが、どういった癖なのでしょうか。初心者でもすぐに乗りやすいバイクなのか教えてください。よろしくお願いします。