• ベストアンサー

YAMAHAのJOGのキーが今朝から回らない。。

先月中古の原付バイクを買いました 今までは普通に乗れていたのですが、 今朝、乗ろうとしてキーを差し込んだのですが キーがまわらずにLOOkのところから動かないのです これってなにか原因があるのでしょうか? バイク初心者なのでさっぱり原因がわかりません なにか知っている方、教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • www999
回答No.1

JOG乗りではないので間違っていたらごめんなさい。 Lockというのがハンドルロックのことでしたら ロックされているハンドルを軽く動かしてみて キーをまわして見てはどうでしょう? 他のバイクや車ではそうやって回ることが多いです。

rin_non
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます ハンドルを動かしてみてからキーをまわして。。 というのを先ほどやってはみたのですが うんともすんとも動かなくて。 修理となると高額な値段になってしまいそうなので どうにか直したいのですが。。。 やっぱり修理に出さないとだめですかね?