• 締切済み

女性のスポーツ選手についても根性が言われたのか?

、1960年代後半に『アタックNo.1』とか『サインはV』とかの女性スポーツ選手を描いた漫画やテレビ番組が現れましたが、男性スポーツ選手を描いた『巨人の星』と同じように、女性にも根性を重視することが言われていたのでしょうか?

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.4

日本のスポーツ界が、理論に基づいた科学的トレーニングを取れ入れるようになったのは1980年頃からかなぁ・・・ 「水を飲むと血が薄くなる」との謎理論がまかり通ったり、「ウサギ跳び」が当たり前だった時代においては   男女の区別なく、スポーツ=精神論、根性論 だったんだな と。

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.3

言われていましたね。 その頃だと、東洋の魔女で検索すると良いかもしれません。

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.2

はい、そうです。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

はい

関連するQ&A

  • アニメ「サインはV」の制作会社は

    スポーツ根性アニメの制作会社を教えてください。 「巨人の星」と「アタックNo.1」は 東京ムービーでした。 「サインはV」の制作会社は どこでしょうか。

  • 海外スポーツ選手の名前の読み方について

    いつもいろんなスポーツの番組を見て思うんですけど なぜああも番組やネットなんかによって 海外のスポーツ選手の名前の読み方って違うのでしょうか? これはスポーツ選手しか見ていないので その他の海外の方に関してはよく知りませんが なぜなんでしょうか? 昨日NHK衛星第一(ヤンキース-アスレチックス戦)を見ていて 思ったのが アスレチックスの先発ピッチャー  Chad Gaudin 選手 これは僕が知る限りでは3つの読み方があります。 まずネットで「ガウディン」もう一つ違うサイトで「ゴーディン」 そしてテレビNHKの中ではなんと「ゴダーン」と読んでいるのです。 人やテレビ、ネットなんかによって全然読み方が違うので どれが正しいのか?なぜそんな読み方になるのか? さっぱりわかりません・・・ どなたか教えていただけませんか?

  • 女性スポーツ選手を見てHな気分になってしまいます

    僕はテレビや試合会場で女性のスポーツ選手のプレーを見ていると健康的な色気を感じてしまいます。 バドミントンの女性選手のふとももや新体操のレオタード姿のお尻や足、その他いろいろなスポーツの汗にまみれた女性選手のうなじや首筋から胸元を見ていると興奮してしまいます。 真剣にプレーしている選手には申し訳ないし、不真面目だと叱られてしまうかもしれませんがビデオにとって何回も繰り返し見ながらその魅力に負けてオナってしまいます。 またマラソン選手がゴール前に苦しくなってあえぎながら見せる表情は、セックスをして激しく男性に愛されて「いく」直前の恍惚の表情を連想してしまい、この選手はセックスの時こんな表情をするのかな~、などと考えていると勃起してしまいいつも楽しませていただいています。 不謹慎な質問で申し訳ありませんが、女性のスポーツ選手を見てセックスアピールを感じHな気分になってしまう男性の方っておられますか? また女性の方ですと男性スポーツ選手に男の色気を感じて、「抱かれてみたい。」などと思うことがありますか? よろしかったら教えてください。

  • 【もしも!】スポーツ選手と結婚できるなら、誰と?!【男性も女性もよろしくお願いします☆】

    こんにちは(*- -)(*_ _) タイトルのようなこと、みなさん考えたことはありませんか?? 私は、カープの新井選手がダイスキvで、いつもどうにかして結婚できないかなーとか考えてます!!(笑) 結婚したら、あの大きな体にいつもぴったりくっついて眠るんだぁ~(/▽^*\)きゃー! なぁ~んて、日々あらぬ妄想してます~(^▽^; 彼氏は別にいるんですけど、もちろんソレとコレとは別問題!!(笑) みなさんは、そういう夢中になっているスポーツ選手っていらっしゃいますか? もしも、憧れのアスリートとラブラブな時間を過ごせるとしたら・・・♪ 「結婚したら○○したーい!」「つきあったら一緒に××いきたーい!」などみなさんの妄想を聞かせてくださいっ 「スキではないけど▲▲と結婚したら、絶対幸せにしてくれそう!」なんていうお話も歓迎ですo(*^▽^*)o 「わたし、こんなことして実際頑張ってます!」っていうお話も、あれば聞かせてください☆ ↑この場合は・・・選手のお名前を出してマズければ伏せてOKです(笑) どんなスポーツの、なんておっしゃる選手か、教えてください☆ 実は野球以外あまり詳しくないので、参考になるURLなんか書いておいていただけるとうれしいです。 女性からはもちろん、男性からのご回答もお待ちしてます(^▽^) (女性スポーツ選手に対してでもヨシ、「俺が女なら・・・」も歓迎です) 選手の魅力が伝わってくるような、ご自身の熱意が伝わってくるような、楽しいご回答、待ってます~^^

  • 最近の子供の根性の無さについて

    私が子供のころは、大人数があっつまった時の遊びと言えば公園で野球をやったもんじゃぁ~ ところが最近では公園で全く野球をやっとる姿をみまへん! 野球をやる少年も減少しとると聞いています。 でも昔はなかった女子のプロも近年できているし~ 人生において何の役にも立たない害毒でしかない テレビゲームなど禁止して巨人の星を学校の教材に取り入れて根性をたたきつける必要性があると思うとります。 最近のヤングが野球をやらないのは根性がなくなったからでしょうか?

  • スポーツの楽しさ教えてください

    スポーツの楽しさがわかりません。 ワールドカップやオリンピックにも興味が沸きませんし、始まれば試合結果が気になるので少しは見ますが、騒ぎ立てることはしません。 好きなバラエティー番組が「オリンピック選手特集」とかやって、本来の内容から外れるとイライラしたりします。 自分でやるときも自分は運動音痴です。学校でサッカーやバスケをしていても、自分はいてもいなくても関係ないような存在で、学校の球技大会では必ず前半か後半、どちらかだけしか出られません。 成績も「努力と根性」だけでつなぎとめている気がします。「頑張っている」とは言われても「チームに貢献している」とは言われません。頑張っても上手くならないのでイライラしています。 スポーツには興味がありませんが、全く知らないのもまずいので出来るだけ知っておきたいです。そのために興味が沸くようにしたいのですが、 観戦スポーツ、自分がやるスポーツ、どちらでもいいのでスポーツはどこがどう楽しいのか、人気の秘密は何なのか教えてください。

  • 男性、女性、スポーツ選手を見てHな気分になりますか

    僕はテレビや試合会場で女性のスポーツ選手のプレーを見ていると健康的な色気を感じてしまいます。 バドミントンの女性選手のふとももや新体操のレオタード姿のお尻や足、その他いろいろなスポーツの汗にまみれた女性選手のうなじや首筋から胸元を見ていると興奮してしまいます。 真剣にプレーしている選手には申し訳ないし、不真面目だと叱られてしまうかもしれませんがビデオにとって何回も繰り返し見ながらその魅力に負けてオナってしまいます。 またマラソン選手がゴール前に苦しくなってあえぎながら見せる表情は、セックスをして激しく男性に愛されて「いく」直前の恍惚の表情を連想してしまい、この選手はセックスの時こんな表情をするのかな~、などと考えていると勃起してしまいいつも楽しませていただいています。 また、女性プロゴルファーの日焼けした太もも、むっちりしたお尻を見ていると僕のクラブを彼女らのカップにホールインワンできたらいいな、なんて非現実的で馬鹿なことを考えてしまいます。 不謹慎な質問で申し訳ありませんが、女性のスポーツ選手を見てセックスアピールを感じHな気分になってしまう男性の方っておられますか? また、女性の方ですと男性スポーツ選手に男の色気を感じて、「抱かれてみたい。」 、あの引き締まったお腹と逞しい胸の下で悶えながら一緒に汗にまみえたい、などと思うことがありますか? 異性アスリートを見ていやらしいことを考えているのは僕だけなんでしょうか? よろしかったら教えてください。

  • スポーツ選手と結婚したら・・・♪

    こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 タイトルのようなこと、みなさん考えたことはありませんか?? 私は、カープの新井選手がダイスキvで、いつもどうにかして結婚できないかなーとか考えてます!!(笑) 結婚したら、あの大きな体にいつもぴったりくっついて眠るんだぁ~(*>_<*) どーやったらお近づきになれるんだろー・・・??? 球団のマスコットガールになってお近づき・・・!! ファンふれあいデーにお近づき・・・!! せめてうぐいす嬢になって名前だけでも連呼(連呼はしませんね・笑)したい!! 日々あらぬ妄想してます! 彼氏は、別にいるんですけど(笑) みなさんは、そういう夢中になっているスポーツ選手っていらっしゃいますか? 結婚したら○○したーい!つきあったら一緒に××いきたーい!などみなさんの妄想を聞かせてください o(*^▽^*)o 「わたし、こんなことして実際頑張ってます!」っていうお話も、あれば聞かせてください☆ ↑この場合は・・・選手のお名前を出してマズければ伏せてOKです(笑) どんなスポーツの、なんておっしゃる選手か、教えてくださいね☆ 女性からはもちろん、男性からのご回答もお待ちしてます(^▽^) (女性スポーツ選手に対してでもヨシ、「俺が女なら・・・」も歓迎です) ご回答に「良回答」をつけることはできないかもしれませんが、よろしくお願いします。 楽しいご回答、待ってます~^^

  • 阪神の気合いが入っていない選手

    サンケイスポーツで読んだのですが、 巨人胴上げ目前を本拠地で迎えた9月23日の試合で、ベンチで白い歯がのぞいていた選手がいたらしく、星野監督は「なぜこんな時に談笑できるのか」と信じられず悲しくなり、負け犬根性は抜けてないことを実感したらしいですね。 私も今年の阪神(前半)を見ていて期待した一人ですのでこの記事にはガッカリしました。 誰かわかりますか?又は誰が負け犬根性が抜けていないと思いますか?

  • 「巨人の星」は挫折の漫画ですか?

    「巨人の星」という漫画では、主人公の星飛雄馬は結局短い選手生命で終わってしまったわけですから、挫折の漫画と言えるでしょうか?