• 締切済み

女性のスポーツ選手についても根性が言われたのか?

、1960年代後半に『アタックNo.1』とか『サインはV』とかの女性スポーツ選手を描いた漫画やテレビ番組が現れましたが、男性スポーツ選手を描いた『巨人の星』と同じように、女性にも根性を重視することが言われていたのでしょうか?

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

• Sasakik
回答No.4

日本のスポーツ界が、理論に基づいた科学的トレーニングを取れ入れるようになったのは1980年頃からかなぁ・・・ 「水を飲むと血が薄くなる」との謎理論がまかり通ったり、「ウサギ跳び」が当たり前だった時代においては   男女の区別なく、スポーツ=精神論、根性論 だったんだな と。

• surukire
回答No.3

言われていましたね。 その頃だと、東洋の魔女で検索すると良いかもしれません。

• yuseiok
回答No.2

はい、そうです。

• nowaver
回答No.1

はい