• ベストアンサー

著作権についてその2

先ほど聞き忘れていましたがインターネットにある画像をコピーして私的利用のためにワードに張り付けるのも著作権的に問題はないですよね? 先ほど聞き忘れてすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

私的利用は著作権法で認められているので問題ありません。 但し、私的利用とは著作物の利用者本人もしくは同居の親族の利用に限られますのでお友達などに見せる事は出来ませんし、クラウドストレージに保存ると著作権法違反になるので、個人のパソコンに保存して楽しんで下さい。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

私的利用であれば問題ありません。 私的利用とは、友達に見せたりすることは含まれず、文字どおり私的利用なのでご注意ください。