VK-7のバッテリー交換についての質問

このQ&Aのポイント
  • VK-7の内蔵バッテリー交換について質問します。VK-7を所持していますが内蔵バッテリー交換は可能でしょうか。
  • バッテリー交換にかかる費用は概ねいくらでしょうか。
  • バッテリー交換にかかる日数(持ち込みから受け取りまで)は概ねどのくらいでしょうか。東京都府中市在住ですが、ここからだとどこへ持ち込むことになるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

VK-7のバッテリー交換

VK-7の内蔵バッテリー交換について質問します。 ①VK-7を所持していますが内蔵バッテリー交換は可能でしょうか。 ②バッテリー交換にかかる費用は概ねいくらでしょうか。 ③バッテリー交換にかかる日数(持ち込みから受け取りまで)は概ねどのくらいでしょうか。 ④東京都府中市在住ですが、ここからだとどこへ持ち込むことになるのでしょうか。 以上です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• iq001
回答No.3

裏蓋を開ければ基板にコインバッテリーが載ってます。電池ホルダーが欠けやすいので注意して交換して下さい。

回答No.2

iyonohanamukoさんのおっしゃるように、製造終了から19年以上経ってるのでメーカーでは受け付けてもらえないと思います。 VK-7の内蔵バッテリーはコンビニでも売ってるCR2032なので、自分で交換してしまう人も多いですよ。 ヴィンテージ品なので、都内だとFiveGさんとかえちごやさんに頼んでもいいかもしれません。

sg005026
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

残念ですが、修理対応期間を超えていますのでバッテリー交換はできない模様です。 お近くの楽器店にご相談されてみてはいかがでしょうか?それくらいしか方法は無いかと存じます。 https://www.boss.info/jp/support/service_repair/1708080000/

sg005026
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。