• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面コピーできなくなった。)

EP-713Aプリンターでの両面コピーができなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • EP-713AプリンターでのPDF資料の両面コピーができなくなりました。
  • ワードの資料は両面できるため、ソフトウェアの問題ではない可能性があります。
  • EPSON社製品であるEP-713Aプリンターの設定を確認し、必要なソフトウェアが正しくインストールされているか確認してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-713a.htm こちらですね。 ダメそうな気はしますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-713a.htm ドライバを入れ直してみるとか。 まPDFを開くソフトを変えて両面印刷を試みるのはどうでしょうね。

sumibaba
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

関連するQ&A

専門家に質問してみよう