• ベストアンサー

更年期 不安定

最近肌荒れがひどく、そのことが余計に気分を不安定にしています。寝汗もひどいです。冷えもひどいです。更年期に入ったのではと予想しています。 気持ちを安定させる、なにかいい方法はないでしょうか。 週明けに病院に行く予定です。それまでの間のとりあえずの方法でも結構です。しんどいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 呼吸法とアロマを試されてみては いかがでしょうか? 呼吸はメディテーションで 静かに目を閉じて、ゆっくり吸ってゆっくり吐く 明るいお部屋よりも、少し暗めとか ろうそくの明かりくらいのところが落ち着くと思います。 過呼吸になったりした時も効果があります。 体を締め付けないものを身に着けて 過ごしてみてくださいね。 もし冷えが酷いようでしたら お風呂に入るときにエプムソルトを試されてみては いかがでしょうか? とても体が温まりますし、よく眠れます。 https://halmek.co.jp/beauty/c/menopause/207 https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/body/?p=7156 出来れば国産のものを 選ばれてください。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88/s?k=%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88

noname#252327
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。 いつもありがとうございます。助かります。