• 締切済み

池袋でバンド練習できるスタジオ

seiaaaaaaの回答

  • seiaaaaaa
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.2

ここは結構穴場で、当日空いてるスタジオがわりとあるので、個人練の予約が取り易いですよ。 http://www.din.or.jp/~ongakkan/ikebukuro/ikebukuro.html  あと、#1さんも書いていますが、ペンタは池袋には二ヵ所あるので、ペンタのURLも載せておきますね。でも、個人練の予約は取りにくいですよ(>_<) http://www.studiopenta.net/ ↑ ペンタのURL

参考URL:
http://www.din.or.jp/~ongakkan/ikebukuro/ikebukuro.html 

関連するQ&A

  • バンドの練習スタジオがないんです・・・

    最近、高校生バンドを組みました。当方はドラム担当です。自宅でドラムセットを購入すわけにはいかないので、スタジオで練習しようと、スタジオを探したのですが4月から改修工事のために利用できなくて困っています。利用する予定だったのは福島県いわき市の平にある、いわき市音楽館です。 http://www.iwaki-ongakukan.jp/ この他にどこか見つけたいのですが、いったいどうすればいいのでしょうか?スタジオでの練習は初めてなので地元のスタジオはあまり詳しくないです。どなたか解決策等を教えてください。

  • スタジオ 初個人練習!(1人)

    こんにちは。高1の男です。 この度中学のときの仲間と初心者バンドを組むことになりました。とりあえず個人練習ということで、ばらばらに練習しています。 自分はドラムをやります。ドラムといえば練習場所が困りものですよね。とりあえず家で電話帳使って8ビートは習得しましたが(汗)。本物を叩いたことがないのでスタジオに行こうと思います。 個人練習(1人)なら、安くなるので1人で行ってみようと思うのですが、何か注意すべき点はありますか? とりあえず初めてなので直行して話しをきこうと思うのですが、予約なしでいきなりくるのは迷惑でしょうか?電話したほうがいいんでしょうか? その他あればよろしくお願いします! ちなみにここに行こうと思います↓ http://www.saila-s.jp/framepage3.htm

  • スタジオで練習したときに・・・・

    はじめまして。 ドラムを始めて間もないものなんですけが、 この間バンドでスタジオに練習しに行ったとき、 バスドラム以外タオルとか入れないで 練習してたんですけど 五月蝿いって他のメンバーから言われたんですけど、普段スタジオで練習するときに防音処理などして 練習してますか?是非おしえてください。

  • バンド練習中にボーカルが邪魔をしてくるのですが・・・

    こんにちは! 私は20代で、友人2人とバンドを組んでいます。 バンドの練習の仕方、運営について悩んでいます。 当方ドラム担当で、ボーカル(リーダー、音楽知識は皆無)、 ギター(経験者・アレンジ担当)で成り立っています。 よろしくお願いします。 ●練習したいのに、ボーカルが邪魔をしてくるのは… 全員が社会人で、何時に仕事が終わるか分らないことが多く、 普段練習するときは格安で借りられるスタジオに夜3時間ほどとって、 仕事が終わった人から練習に来る、という形を取っています。 なので、全員がそろうまでは個人練習の時間に充てています。 大概私とボーカルが真っ先に来るのですが、 ボーカルはとても上手く、後は歌うだけという状態です。 逆に私はドラム初心者で、普段なかなかドラムセットに触れません。 (バンドの練習日以外にも、スタジオで個人練習はしているのですが) ギターが来るまでは1分1秒が惜しく、とにかく練習したいのです。 ですが、 「タバコ吸おうぜ」「何か叩いてよ」「一緒になんかやろうぜ」 などと言って、なかなか集中して練習させてもらえません。 「発声練習してたらどう?」と返しても 「別にやる必要なくね?」と取り合ってもらえません。 ●ボーカルに何をしてもらえばいいのでしょうか? ★機材の準備(5分もあれば終わる) ★歌詞作り ★音楽知識をつける ★発声練習 などは思い浮かぶのですが、正直スタジオでやる事でもないこと ばかりで困っています。  格安とはいえ、お金と時間を使ってスタジオに入っているので、 なかなか強く言えません。 この様な状態です。  どなたかご教授、ご助言頂けないでしょうか?

  • スタジオでの練習

    私はバンドを組んでいて、練習はいつもドラムの子の家でやってます。 ですが最近、ある理由でたまにその家ではできなくなることがあります。 なのでスタジオの予約が取りたいのですが、予約を取るときに何を聞かれるのか、注意することなどがあればできるだけ詳しく教えて下さい。 いいアドバイス待ってます。

  • 6人バンドのスタジオの広さは・・・?

    6人バンド(ボーカル、ギター2人、ベース、ドラム、キーボード)を組んでます。 練習のためにスタジオを借りたいのですが、どのくらいの広さの部屋を借りたらいいかわかりません。 部屋の広さによって値段も変わってくるので、慎重に決めたいと思うのですが、 このような6人バンドでの広さはどれくらい必要でしょうか?

  • 練習量

    今、僕はバンドをやっています。ちなみにパートはドラムです。 今、ベースのやつが練習に来てくれなくて困っています。 そしたら、友達に「僕とギターのやつはバンドに対して厳しいからメンバーがついてこれないんじゃないか。」と言われました。 そこで、楽器、バンド等をやっている人に質問です。 個人練習とバンド練習のペースを教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンド練習で

    現在バンドをやっているのですが、小さなダンスホールを借りています。いつも曲を練習しているときドラムでギターとベースがかき消されボリュームを上げる羽目になります、ですが、防音対策のないホールなので近所の事が気になります。ドラムに音を小さめにといっているのですが、あまり小さくなりません。何かよい対策はありますか?自分は30Wのギターアンプで4以上上げれません(近所のことを考えて…)

  • バンドの練習方法に悩んでます。

    効率よく中身のある練習(合同)をするためには、どんなことをしたらいいですか? 個人での練習を含めて、教えて欲しいです。 また、みなさんはバンド内でどのような練習をしてきましたか? あと、やる気アップのためになにか、方法はありませんか? ちなみにお金はあまり無いです。

  • バンドの練習曲

    バンドを組んでいて、みんな初心者から始めて半年ほどになります。 それで今までは個人で練習していたのですが、最近合わせてみようということになりました。 それで、どの曲にしようか、というので迷ってしまいました。 簡単なものがあれば教えていただけないでしょうか。 できるだけ、邦楽で、誰もが知ってそうな有名アーティストの曲でお願いします。 バンド構成はアコギ&ヴォーカル、エレキギターが2人、ベース、ドラムです。全員男子です。 いろいろ条件出しましたが、できるだけあてはまるアーティスト、曲を教えてください。