• 締切済み

お隣さんの嫌がらせ

お隣さんが境界フェンスを越えて物干しを設置して、洗濯物が私有地に入ってきてます。 たしかにお隣さんの土地の大半は建物で洗濯物を干すスペースはないです。 やめて欲しいとお願いすると「すみません」と言っても変わりませんでした。 10回以上言ってもやめないので、警察に相談したら介入できない問題と言われました。 弁護士さんから内容証明を送ってもらうと洗濯物はやめました。 ただ、境界フェンスの隙間から細長くまるめた紙をフェンス越しにこちらに入れてきます。 それもほぼ毎日してきます。 気持ち悪くて注意できません。 近所では愛想が良くてとてもそのようなことをする人には見えません。 このような嫌がらせも何とかできるのでしょうか?

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

>境界フェンスの隙間から細長くまるめた紙をフェンス越しにこちらに入れてきます。 丸めた紙を隣家の人は何に使っているのですか? 物理的に隙間ができないようにフェンスに板を張るとかの対策をするのは?

KOP133
質問者

お礼

突っ込んで、こちらの敷地に紙を侵入させているだけです。 嫌がらせです。 フェンスに隙間なくすと風が通らないのでフェンスに圧がかかります。 隙間がないフェンスに立て替えたら20万以上するそうです。

• habataki6
回答No.2

言論の自由が日本には存在しています、抗議して貴方の 安心安全の生活を守るのは貴方の権利といいます、不審な 行動を黙認してしまうと、どんどんと生活が脅かされて いきます、他人のご機嫌とる必要性はありません、苦情は 貴方の暮らしを守るには、必要な出来事にすぎません、ちな みに違法行為には証拠が必要になりますので、誰にでも 説明できるようにするのは、記録したり撮影したり録音 したりと、長期の記録が必要になります。

KOP133
質問者

お礼

ありがとうございます。 客観的にみると些細なことなので違法に当たるかを心配しています。 私からすればストレスなのですが、、、 証拠を集めてみます。

• nowaver
回答No.1

>ただ、境界フェンスの隙間から細長くまるめた紙をフェンス越しにこちらに入れてきます。 これは、確実にお隣さんがやっているのですか? とりあえず録画して証拠を記録すると良いとおもいます。

KOP133
質問者

お礼

境界フェンスは私の所とお隣さんの間にしかないです。 入れているのを見たのでお隣さんです。 ありがとうございます。