• ベストアンサー

写真の目のまつ毛の上あたりの線、これってなんの線ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 疲れてくると二重になったりする人もいるので うっすら奥二重っぽい線ではないでしょうか?

miku1006
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.2

二重の線だと思うけど、世間の人たちはそこに気づくより他の部分に目を奪われると思うから、ちゃんとスキンケアしてあげてくださいね。

miku1006
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 逆さまつ毛?目がよくわからない

    写真のは逆さまつげではないんでしょうか? 最近なぜか瞼が重くなり、それで押されているのか、まつ毛が目に当たるような気がします。 目も開けづらく、最近はうす目にしたり眉毛をあげて見る癖がついてしまったんですが、少し上の方を見たり、以前のように目を開けようとするとまつ毛が当たる感じがして痛いです。またすごく目が乾く感じがします。 眼科にはいったのですが、角膜に傷はついていないし、元々の目の形だと言われ、乾燥しないための目薬を出されるくらいで改善しません。 あと、元々の目の形だと言われましたが、元はもっとちゃんと目が開いていました。まぶたが垂れてしまったのか、以前のように目をしっかり開けようと思っても、変な位置に二重線?というか変なあとがついてちゃんと開けられません。どうしたらいいんでしょうか? 長くて意味わからない分になってしまいましたが回答お願いします。

  • 目の赤い線

    目の赤い線 先程から目がチクチクするな…と思い鏡を見てみると 画素の様に白眼の部分に赤い線が… これは何なのでしょうか? 最近はコンタクトもあまりしていません。 元々下のまつ毛が逆まつ毛なんですがそれが原因でしょうか? 眼科に行くべきでしょうか?

  • 目のメイク

    いままで目の辺りのメイクを一切した事がなくって でもこれからもこのままでいいかと思っていたのですが 今度、友達の結婚式があるので いくら何でもちょっとやっておいた方がいいのかなと思いました。 チークや眉などのメイクはばっちりしてますが目の辺りは なんか怖いし面倒でやったことありませんでした。 なので初歩の目の辺りのメイクの仕方を教えてください。 目の感じは一重で睫毛は極度に短くて全体的に線のような目です。

  • まつ毛が目にあたる

    目を少し大きく開けるとまつ毛が目に当たってゴロゴロします。逆さまつげという訳でもなくてまつ毛はちゃんと上に向いているのですが、1重なので根本から下に向いてしまってほぼ全てのまつ毛が眼球に直接ベッタリ、という状況です。普通にしていればそういうのはあまり気にならないのですが目が開いてないと言われるので少ししか大きく開くとやっぱりゴロゴロします。乱視も酷いです。やはり手術しかかないのでしょうか。またこの状況は逆さまつげなのでしょうか。

  • 目が小さくて化粧がうまくできない

    私は一重で目が線のように細くまぶたも重く睫毛も短いです。 ビューラー+マスカラしても何もかわりません。 付け睫毛は人が変わってしまうのでしたくありません。 こんな私はマスカラを付けないほうがいいですか? アイシャドウ+アイラインで 何とかするしかないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 目が小さくて悩んでいます。

    中学3年女です。 小学生の頃から徐々に自分の目の小ささに悩み始め、最近は外出するにも気分がノリません。昔、二重パッチリの友人に「目、細いよね」なんて言われて肩を落とた記憶があります。 写真を撮られるのも極力避けてます。撮られるとしても自信が無いから上手く笑えません。それで周りにテンション低いって言われるわ、もっと笑ってとか言われるわ…。 悩んでいるのは重い一重まぶた、上下まぶた目頭あたりの逆さまつげ、目の横幅の狭さ、目と目の間隔が広すぎること(離れ目)。 うちの家族に離れ目なんて一人もいないのに!(号泣) 以前「成長期にメガネをかけていると離れ目になる」と聞きました。本当ですかね…私小学1年生の頃からメガネをかけてるんです。 姉(20代後半)もメガネはかけていますが、高校や専門学校くらいからでした。 今からコンタクトにしたら少しは離れ目の解消に繋がるのでしょうか…。でも逆さまつげじゃコンタクトも危ないのかなぁ… あと、自力で二重になろうと決意し色々と頑張っていたのですが、目の横幅が無いので二重になっても不自然…というかキツい目になることが判明。 やっぱり二重になる前に横幅だと思いました。 目の横幅を広げる・目と目の間隔を狭める方法、ありますか? 将来どうしても人前に出る仕事がしたいので、外見には少しでも自信を持ちたいんです。 整形はしたくありません。作られた顔で生活するのには、私の性格からして考えられません。逆さまつげの手術をするにもどうしても「整形」というイメージがして気がひけます。 メイクでどうにか…も絶対受け付けません。 「思春期だから悩んでるんだ」「自分の顔を好きになれ」とかそんなのは受け付けません。慰めもいりません。 改善策だけを教えてください。ずっとこの顔で悩んでるんです。 母の若い頃の写真を見たら、一重だけど目はパッチリ大きくて、アイドル並に可愛い!本当に可愛いんです。 元々顔に全く自信のない私は、谷底に突き落とされた気分です。 母に勝てるくらい可愛くなってみたい。 明るい笑顔で写真に写ってみたい。 何より自分に自信を持ちたいんです。まずは外見から…。 (文章ぐちゃぐちゃで分かりづらく…ごめんなさい。補足が欲しければなんなりと言ってくださいまし)

  • 眠たい目の私・・・。

    こんばんは。 どなたか私に アイメイクを教えて下さい! 私は二重で(でも三重っぽいかも・・)で 二重の線とまつげまでが広く、 いつも眠たそうな(やる気もなさそうな)目 って言われるし自分でもそう思います。 アイラインを引いてもなんかいまいちで・・・。 メイクの雑誌などみて一応自分ナリに 研究してるんですが、眠た目さんの アイメイクの仕方なんてないし・・・・。 私難しい事言ってると思いますが、 相談にのれたらのっていただけるとうれしいです! お願いします!

  • 目を大きくするには

    私は15の男なのですが目が細いのです 小学生の頃に黒板が見づらいが為に目を細めていたのが原因でそれ以来普通にしてても開いてる部分が2,3ミリ程度です・・・ 探した所蒸しタオルで瞼を引き締める、眉を上げずに瞼だけを大きくした状態を保つ、というのを見つけて実践しています 1ヶ月程度試して瞼だけ大きく保つの状態の時に5~7ミリぐらい開けれるようになりました しかし上のまつげが入ってきて、思いっきり空けれないのです まつげを上の方向に向ける、上の二点以外の目を大きくする方法、をお知りの方ご教授お願いします

  • 目に入ったまつげが2、3日もとれない!

    病気ではないのですがどこに書いたらいいかわからなかったのでここで質問させて下さい。困っています。。 一昨日の午後あたりから目が充血しているなぁと思っていたのですが、そのときはよく見えなかったのですが、よく見たら目頭の赤い部分にまつげが入っていました。普通、目にまつげが入っていても2、3日もするうちに寝ている間などに取れますよね? そして、目薬をたくさんさしたり水をためたコップの中で目を開閉してみる、綿棒でとろうとしてみるなどしたのですが、いっこうにとれる気配がない、というか位置すら動きません。多分まぶたの裏側と目頭の赤い部分の隙間に挟まってしまっているんだと思います。。。 どうすればこのまつげがとれるでしょうか?眼科に行く必要はありますか??ちなみに眼科に行ったとして、目薬でも水洗いでもとれないまつげをどのように取ってもらえるのでしょうか。 痛みはまばたきするとちょっと痛いくらいで激しく痛いわけではないのですが、充血も収まらずこのままではコンタクトも入れるのが怖いので(普段はコンタクトをしていますが、昨日からはメガネで過ごしています)早急に取り除きたいです;;

  • 目に白ニキビ?

    目に小さい白ニキビのようなものができてます。 場所は、上下で、上はまつげの下らへんに・・・ 下は、涙腺の横あたりに、小さい白いツブ?ができてしまいました。 気づいたのは、化粧を落として、お風呂から上がったあと、目に違和感を感じました。 痛みとかは、ないのですが、感覚的に目に異物が入ってるような感覚です。 これは、ものもらいなのでしょうか? 明日、病院へ行くつもりではいますが、経験のある方いらっしゃいますか? 全く初めてで、違和感がとれません。 よろしくお願いいたします。