キヤノンA4コンパクトモバイルプリンターにリチウム電池は使われている?

このQ&Aのポイント
  • リチウム電池を使用しているかを確認したい
  • 出張で飛行機を利用するため、リチウム電池の有無を知りたい
  • キヤノン製のモバイルプリンターにリチウム電池が搭載されているか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

リチウム電池について

CANON キヤノン A4 コンパクト モバイルプリンター TR153を 購入しましたが、この商品の中にリチウム電池は使われていますでしょうか? 飛行機で出張になりましたので、確認しておきたいです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://store.canon.jp/online/g/gTR153-001/ から画像抜粋。。 モバイルキットを買ってない場合は、上の本体のみ!って 状態になると思います。 その状態はバッテリーは「ない」となります。 下にある、黒い小さい箱を後ろに引っ付けて使うタイプで このキットを購入してる場合は、これが、バッテリーになります。 IP100/IP110シリーズとTR153は兄弟プリンタなので、 共通で使える電池パックにはなるのですが、 ACアダプタだけで持ち歩けばこの変は問題はないかと 私自身IP110を持ってますが、無理にバッテリーで動かすような 機種でもないように感じてます。

fukusuke1962
質問者

お礼

とてもわかり文章説明と画像で理解できました。ありがとうございます。 納得できました。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

リチウムイオンですね。飛行機の場合は外して手荷物検査で申告すれば良いと思います。心配なら航空会社に問合せしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

回答No.2

TR153をモバイル(バッテリー)で駆動するためのバッテリーは外付け(別売)になります。 https://store.canon.jp/online/g/g4228C001/ このバッテリーを装着していなければ預け入れ荷物で問題ありません。 バッテリーを装着している場合は、預け入れ荷物には入れられませんので、手荷物として機内へ持ち込む必要があります。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

そうなんですね。。別売りとかてはなくて本体にコードつけての印刷するだけのは、リチウムは中に入ってないんですね。初めてしりました。ありがとうございます。