• 締切済み

指紋認証について

指紋認証を題材にレポートを書きたいと思っていまして 詳しいしくみや参考になるサイトを探しています。 どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

• BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

みんなの回答

• 12m24
回答No.2

昔トラ技で指紋認証のドアを作ってたような・・・。 http://www.cqpub.co.jp/toragi/TR_index.htm  とりあえずWeb検索でよさそうなのを探してみました。ほかにも適当にキーワードを入れるといろいろ見つかると思います。 http://www.sw.nec.co.jp/pid/technology/faq.html  これは確実にいえることですが、乾燥肌や油肌二対応するため、いろいろな技術が開発されています。

BOLTS
質問者

お礼

なるほど~指がない人とかはどう認証するんでしょう? いろんなケースがあって面白いですね。ありがとうございました。参考になりました。

noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記URLはいかがでしょうか。 バイオメトリックスの各認証について詳細に書かれているようです。

参考URL:
http://www.tetras.co.jp/yada/j_sec_r.htm#指紋照合
BOLTS
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。