• ベストアンサー

東京⇒御殿場まで3連休の渋滞

初めまして。 東京から御殿場(アウトレット)まで車で行こうと思うのですが、3連休(土、日、月)の初日に行くとして、どの時間帯が一番高速は空いていますか? 1)金曜日の夜、7時~9時くらい 2)土曜日の早朝、6時~8時くらい 3)土曜日の昼間 11時~13時くらい また、金曜日の晩に出るとしたらラブホテルかなんかに泊まろうかと考えているのですが、御殿場にはホテルはたくさんありますか?金曜日の夜だとすぐ満室になってしまうのでしょうか? わかる範囲で結構ですのでご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -boya-
回答No.1

高速の渋滞予測は参照URLで分かります。 また下記URLで出発ICと到着ICを指定して検索し、 更に出発時間を入れると、到着予想時間が分かります。 http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html ホテルは分かりませんが、分かる範囲で。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/format/index6_04.html
ganbarepoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索してみたら思ったよりは渋滞していませんでした。 問題は御殿場ICからアウトレットまでの道が混むということなんでしょうか?。。。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

はじめまして 金曜の深夜に東京→浜松方面にたまに通ります 私も1がよいかと こちらのホテルなら沼津ですので近いかと

参考URL:
http://www.hotelformule1.co.jp/numatsu.html
ganbarepoko
質問者

お礼

ありがとうございました! ご丁寧に沼津のホテルまで教えていただいて。。。 これを参考にしていただく方のために、結果をご報告します。 レンタカーだったので時間制限もあり、結局、土曜日朝7時にレンタカーを借りて、用賀のインターまで行きました。中野方面から東名の入り口までが大渋滞で2時間30分かかりました。高速に乗ると1時間くらい渋滞したのですが、その後は快適でした。結局、行きは5時間くらいかかりました。 御殿場のアウトレットは場外の駐車場に誘導されて、そこからバス(無料)でアウトレットまでの送迎でした。 帰り(夜9時くらい)は全く渋滞はなく、1時間で東京ICまで着きました。(ホテルには泊まりませんでした。)

• -boya-
回答No.4

No.1です。 道路が混雑するより、駐車場待ちで時間がかかるかもしれません 過去、休日の午後に御殿場に行った時に駐車場待ちを した経験があります。 何時に行って何時間待ったかは忘れましたが、、、 はっきりしなくてすみません。

ganbarepoko
質問者

お礼

度々教えていただいてありがとうございました。 また宜しくお願い致します。

• yachan4480
回答No.3

JHのハイウェイナビゲーターで渋滞予想が見れます。 1)2)は渋滞は見られません 3)はやや渋滞程度です。 御殿場ICの周りにラブちゃんはいっぱいあります。 ある日(金・土曜日)はいっぱいでしたので沼津までいきました。 裾野にはないと思いましたが。

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
ganbarepoko
質問者

お礼

ラブホは週末はいっぱいになってしまうんですね。 早く行かないとダメですね。。。 ご丁寧にありがとうございました。

• h-komi
回答No.2

土曜日の午前中は、大和トンネル-東京料金所くらいの渋滞は覚悟しておいたほうが良いと思います。 御殿場のラブホはインターからプレミアムアウトレットに向かうところにたくさんあります。比較的早い時間からお泊りあつかいになっているところが多いような。 混雑状況は、近年利用していないのでわかりません。

ganbarepoko
質問者

お礼

早い時間からお泊りですか。。。 検索して見てみますね。 ありがとうございました。