• ベストアンサー

東京⇒御殿場まで3連休の渋滞

初めまして。 東京から御殿場(アウトレット)まで車で行こうと思うのですが、3連休(土、日、月)の初日に行くとして、どの時間帯が一番高速は空いていますか? 1)金曜日の夜、7時~9時くらい 2)土曜日の早朝、6時~8時くらい 3)土曜日の昼間 11時~13時くらい また、金曜日の晩に出るとしたらラブホテルかなんかに泊まろうかと考えているのですが、御殿場にはホテルはたくさんありますか?金曜日の夜だとすぐ満室になってしまうのでしょうか? わかる範囲で結構ですのでご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.1

高速の渋滞予測は参照URLで分かります。 また下記URLで出発ICと到着ICを指定して検索し、 更に出発時間を入れると、到着予想時間が分かります。 http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html ホテルは分かりませんが、分かる範囲で。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/format/index6_04.html
ganbarepoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索してみたら思ったよりは渋滞していませんでした。 問題は御殿場ICからアウトレットまでの道が混むということなんでしょうか?。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

はじめまして 金曜の深夜に東京→浜松方面にたまに通ります 私も1がよいかと こちらのホテルなら沼津ですので近いかと

参考URL:
http://www.hotelformule1.co.jp/numatsu.html
ganbarepoko
質問者

お礼

ありがとうございました! ご丁寧に沼津のホテルまで教えていただいて。。。 これを参考にしていただく方のために、結果をご報告します。 レンタカーだったので時間制限もあり、結局、土曜日朝7時にレンタカーを借りて、用賀のインターまで行きました。中野方面から東名の入り口までが大渋滞で2時間30分かかりました。高速に乗ると1時間くらい渋滞したのですが、その後は快適でした。結局、行きは5時間くらいかかりました。 御殿場のアウトレットは場外の駐車場に誘導されて、そこからバス(無料)でアウトレットまでの送迎でした。 帰り(夜9時くらい)は全く渋滞はなく、1時間で東京ICまで着きました。(ホテルには泊まりませんでした。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.4

No.1です。 道路が混雑するより、駐車場待ちで時間がかかるかもしれません 過去、休日の午後に御殿場に行った時に駐車場待ちを した経験があります。 何時に行って何時間待ったかは忘れましたが、、、 はっきりしなくてすみません。

ganbarepoko
質問者

お礼

度々教えていただいてありがとうございました。 また宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

JHのハイウェイナビゲーターで渋滞予想が見れます。 1)2)は渋滞は見られません 3)はやや渋滞程度です。 御殿場ICの周りにラブちゃんはいっぱいあります。 ある日(金・土曜日)はいっぱいでしたので沼津までいきました。 裾野にはないと思いましたが。

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
ganbarepoko
質問者

お礼

ラブホは週末はいっぱいになってしまうんですね。 早く行かないとダメですね。。。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.2

土曜日の午前中は、大和トンネル-東京料金所くらいの渋滞は覚悟しておいたほうが良いと思います。 御殿場のラブホはインターからプレミアムアウトレットに向かうところにたくさんあります。比較的早い時間からお泊りあつかいになっているところが多いような。 混雑状況は、近年利用していないのでわかりません。

ganbarepoko
質問者

お礼

早い時間からお泊りですか。。。 検索して見てみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 御殿場で1日、車無し。

    こんばんは。 別の用件で御殿場へ行く父親の車で御殿場まで行き、 母親と御殿場で早朝から1日過ごさなければなりません。 夜は父親と合流し御殿場で宿泊しますので夜までは母親と2人で車もありません。 アウトレットへ行こうと思いますが 『せっかくだから有名どころのアウトレットへ』程度の期待しかしておらず それ以外のプランが決まっていません。 時の栖へ宿泊し、温泉などに入りながら1日過ごそうかと思ったのですが 満室で取れませんでした。 現在もキャンセル待ちですが・・・期待は出来ない状況です。 御殿場でオススメのホテルはありますか? ビジネスホテルでも構いませんが出来れば大浴場でもいいので温泉も入れるとうれしいです。 何せ車が無いため、市街地からあまり遠いのは移動が大変なので避けたいと思っています。 オススメの御殿場1日コースがありましたら教えてください。 ちなみに翌日は箱根へ行く予定をしています。 尚、私は25才女。 母親は50代で買い物も好きですがマッサージやエステなどが大好きです。 よろしくお願いします。

  • 御殿場アウトレットの渋滞 駐車場への駐車について

    御殿場アウトレットの渋滞 駐車場への駐車について教えて下さい。 2009/11/14(土)or15(日)に関西から高速道路を使いマイカーで行きます。 ネットなどでは非常に渋滞すると聞いております。 特に決めていませんが、15(日)13時~16時ぐらいに行こうかな? と考えています。駐車場に入れるのに渋滞はどの程度でしょうか? できれば、ココ最近の土・日で経験のある方の実績を教えていただけると非常に助かります。 それにあわせ行動予定を再度改めようと思います。 以上

  • 御殿場アウトレット

    こんにちわ 明日からの連休の初日に、御殿場のプレミアムアウトレットへ行く予定が、1ヶ月前よりありました しかし、雨や雪の予報で、本当に行こうかどうしようか迷っています 寒さくらいは、多少耐えようとは思っていますが、雨や雪が酷いようだと傘をさしての移動を考えると迷います 御殿場アウトレットは行ったことが無いのですが、雨や雪に当たらないように移動することもできますか? 店の前にはひさしが付いていて、そこを歩く分には雨には当たらないとか… 天気が悪くても1日楽しめるでしょうか? 実は妊娠しているので、あまり無理はできないと思っていますが、最後の夫婦2人での思い出づくりと思って楽しみにしていたので、できれば出かけたいと思っています アドバイス頂ければ嬉しいです よろしくお願いします

  • 御殿場(静岡)旅行について

    彼の20歳の誕生日である9月3日~4日に、 御殿場に名古屋からレンタカーで高速を使って 旅行に行きたいと思っています。 行きたい場所は、御殿場のアウトレットと、ナイトサファリです。 あとは、富士宮焼きそばも食べてみたいと思っています。 初日はアウトレットとナイトサファリで1日過ごせると思うのですが、 2日目のプランがなかなか決まりません。 ガイドブックにはなかなか詳しく載っていないので、 御殿場、富士あたりで何かいいプランがあれば 教えていただきたいです。 夜までには、名古屋に戻りたいと思っています。 また、2日目のお昼ごはんは富士宮焼きそばが食べたいのですが、 オススメのお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 11/6~御殿場アウトレットのセール混雑について

    11/6(金曜日)より御殿場アウトレットのセールがありますね。 初日、近辺の道路は渋滞しますでしょうか? もしするのであれば、11/5(木曜日)に多少金額が高くても、 買い物しようと思っています。 できればセール価格で買いたいのですが、 待ち時間や混雑を考えると木曜日の方が良いかと思っています。 如何でしょうか?

  • 箱根・御殿場方面の旅行について

    今度の5連休(9/19~23)に箱根・御殿場方面の旅行を計画してます。 1泊2日の行程です。レンタカーで行く予定です。 1日目:都内~箱根~御殿場(泊) 2日目:御殿場近辺~都内 1日目に箱根で星の王子様ミュージアムに行く予定です。(余裕があればその後近辺のどこかに) 2日目は御殿場アウトレットに。 質問ですが、 ・お昼ごろに箱根に到着したいのですが、何時頃に都内を出たほうがいいか、また高速・有料道路でどのルートがいいでしょうか? (ある程度の渋滞は覚悟しています) ・時の栖に宿泊するつもりでしたが、すでに満室でした。御殿場近辺でおすすめの宿がありましたら教えてください。 (大人2人・和室洋室問わず・あまりビジネスホテル的でないもの) よろしくお願いします。

  • 東名高速[東京IC]から[御殿場IC]までの時間

    閲覧有難うございます。 明日、二泊三日で車で箱根に行く予定です。 そこでお尋ねしたいのが所要時間です。 [東京IC]から東名高速に乗って[御殿場IC]で下り、箱根裏街道(R138)経由で強羅に行く予定なのですが、3連休の初日ということと、御殿場プレミアムアウトレットに向かう人が大勢いるであろうということで、時間が読めません。(因みに私どもはアウトレットには寄りません。) [東京IC]をスタートするのが明日午前10時だとして、大体どれくらいの幅で[御殿場IC]までの所要時間を覚悟しておくべきでしょうか? また、別のルートを取った方が良いなど、アドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 御殿場プレミアムアウトレット

    土曜日に御殿場プレミアムアウトレットに行くことになりました。 今、プレミアムバーゲン中だと思うのですが、何時頃に到着すれば、アウトレットから近い駐車場に駐車できますか? また、パタゴニアを取り扱うショップはありますか? よろしくお願い致します。

  • 東京から御殿場まで

    今年F1の日本グランプリが富士スピードウェイで開催されます。私は、初生観戦となるので大変楽しみにしています。 で、その前にサーキットを体験走行&下見をしたいと思います。(自由席で取ったもので) 行き方を調べて判らないことがあったので質問します。  東名御殿場の高速バス停留所から御殿場駅までは歩ける距離でしょうか? ・私、自家用車はありませんので御殿場駅前のレンタカーで借りる予定です。 ・サーキットでの受付時間が11時から12時までなので10時前には御殿場駅で車を借りることを、完了しようと考えています。 ・土曜日か日曜日です。何月に行くかはまだ決めてません。 ・東京駅から高速バスに乗ろうと考えています。 以上、お分かりになる方がいたらよろしくお願いします。

  • 御殿場のアウトレットモールの混雑状況

    12月上旬の土or日に友達と車で神奈川県から御殿場プレミアムアウトレットモールに行こうと思っていますが、道路などの混雑状況はどうでしょうか? 開店同時くらいに入って早めに帰りたいので早朝の出発を検討していますが、それでも駐車場は混みますか?シャトルバスの方が良いでしょうか?

DCP-L2550DWのスキャンできません
このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWのスキャンができない状況について相談です。
  • Windows11のパソコンでDCP-L2550DWをUSBケーブル接続して使用していますが、スキャンができません。
  • ひかり回線を使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る