• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからのプリント)

パソコンからのプリントが薄い白い幕がかかったようになる

iyonohanamukoの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

tomigaya204
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで直りました。

関連するQ&A

  • パソコンからの写真が白くぼやけてプリントされる

    canon MG6700 を使ってます、パソコンから写真をプリントアウトすると、プリントされた写真が白くぼやけた感じで出てきます 印刷設定は光沢紙にしており色々調べたのですがよくわかりません よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントできない

    Pixus MG6330です。パソコンからプリントしようと指示を送っても白紙が出てきます。 インクはすべて新しい純正です。プリントできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Inkjet/SHELPHYでプリント

     iPhoneを使い、TS8030でプリントしようと思っています。「プリンターとの通信に失敗しました。プリンターとの接続を確認してください。……」とスマホ上に出て印刷できません。  アプリのアクセス許可は有効になっています。何が足りないのかが分かりません。以前は問題なく使えておりました。  どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然プリントできなくなりました

    突然プリントできなくなりました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真プリントのサイズについて

    カメラからの画像をプリントしたいが、ドライバの作業だけではA4用紙に収まらない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ノートパソコンでプリント出来ない

    MFCーJ6973CDW  Wi-Fiでスマホだとプリント出来るですが、ノートパソコンだとプリントが出来ません  一時停止 オフライン解除してます。エラー45と出ています     ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからプリント出来ない。

    EW-M630TWを使ってます。 パソコンからプリントしようとすると、 プリンタがオフラインになっています。 の表示で全くプリント出来ないです。 ネットワークを確認しましたが問題有りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • TS8330 プリントできない

    TS8330を使ってますが、ノートPCからのプリントができません。 ドライバはインストール済、スマホからのプリントはできます。 ノートPCの状態を確認するとオフラインの表示になってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • クラウドプリントができない

    PIXUSTS8230 を使ってます。スマホからクラウド上のものをプリントしようとすると、画面に「サーバーがメンテナンス中です。しばらく待ってからやり直してください」と出続けていてプリントできません。 キャノンのサイト上にメンテ情報など見つけられないため、 この画面(メンテ中)が出てしまうというエラーなのかなと思っているのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ダイレクトプリントが使えない

    Mac OSX バージョン10.9.1 MG6130 を使っています。ダイレクトプリント機能が使えません。以前Windows のときは使えたのですが、Macには対応してないのですか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。