• 締切済み

学園ハンサムのようなフリーゲームの作りかた

フリーゲームを作りたいんですが、学園ハンサムのような構成のよくあるゲームってどうやって作ってるんですか?(背景がフリー素材だったり、選択肢があったりするやつです)

みんなの回答

回答No.3

>それが分からないから質問してるんです🥲 わかってます。 だから、前回 https://okwave.jp/qa/q10012824.html にて、 >それなら、手っ取り早いのは、JavaScriptじゃないかとは >思いますので。そこから入ってみてはどうでしょ? こう答えているのですが、プログラムを勉強してみるのは いかがですか? というか、避けて通ることは出来ないとは思います。 なお、すぐに覚えられる方と、永遠に無理な方もいますが。 質問者さんが、どこまでやりたいかは判断が出来ないですが。 JavaScriptなどは、ブラウザなどにすでに内蔵されている プログラム言語なので、勉強するにはお勧めですよ。

• DESTROY11
回答No.2

1 ストーリーを考えます 2 シナリオを考えます 3 システムを考えます 4 絵を描きます 5 音楽、効果音を作ります 6 プログラムを組みます 7 全ルートをプレイし、シナリオの矛盾や台詞等の誤字脱字がないか、アプリとしての動作に異常がないか確認します 4と5はフリー素材を使えますが、それ以外は全部貴兄が考える必要があります。 健闘を祈ります。

回答No.1

最低限プログラム言語を覚えるところからです。 すべてのプログラム減は、条件分岐はできますので、 質問の趣旨は解決になりますよ。

ototoikiyagare
質問者

補足

それが分からないから質問してるんです🥲