• 締切済み

学園ハンサムのようなフリーゲームの作りかた

フリーゲームを作りたいんですが、学園ハンサムのような構成のよくあるゲームってどうやって作ってるんですか?(背景がフリー素材だったり、選択肢があったりするやつです)

みんなの回答

回答No.3

>それが分からないから質問してるんです🥲 わかってます。 だから、前回 https://okwave.jp/qa/q10012824.html にて、 >それなら、手っ取り早いのは、JavaScriptじゃないかとは >思いますので。そこから入ってみてはどうでしょ? こう答えているのですが、プログラムを勉強してみるのは いかがですか? というか、避けて通ることは出来ないとは思います。 なお、すぐに覚えられる方と、永遠に無理な方もいますが。 質問者さんが、どこまでやりたいかは判断が出来ないですが。 JavaScriptなどは、ブラウザなどにすでに内蔵されている プログラム言語なので、勉強するにはお勧めですよ。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.2

1 ストーリーを考えます 2 シナリオを考えます 3 システムを考えます 4 絵を描きます 5 音楽、効果音を作ります 6 プログラムを組みます 7 全ルートをプレイし、シナリオの矛盾や台詞等の誤字脱字がないか、アプリとしての動作に異常がないか確認します 4と5はフリー素材を使えますが、それ以外は全部貴兄が考える必要があります。 健闘を祈ります。

回答No.1

最低限プログラム言語を覚えるところからです。 すべてのプログラム減は、条件分岐はできますので、 質問の趣旨は解決になりますよ。

ototoikiyagare
質問者

補足

それが分からないから質問してるんです🥲

関連するQ&A

  • フリーゲームの作り方

    フリーゲームを作りたいんですが、学園ハンサムのような背景がフリー素材の安っぽい(良い意味)ゲームってどうやって作るんですか?スマホでは出来ませんかね?サイトでもなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

  • アドベンチャーゲームを作ろうと思うのですが、著作権フリーの画像のサイズ

    アドベンチャーゲームを作ろうと思うのですが、著作権フリーの画像のサイズを変更するのはいけないのでしょうか? ちなみに素材屋から買った背景イラストです。

  • 斬新なフリーゲーム

    最近フリーゲームを色々漁っているんですが、無難なやつだとアレなので、300円クエストや僕らの大革命!のような設定や世界観が斬新で面白いゲームを探しています。なにかオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします

  • フリー素材

    ノベルゲームを作る際に使う、キャラクターのフリー素材や背景画像を配布しているサイトを探してます。 ご存知の方教えてください。

  • 上海ゲームのフリーゲームのダウンロード

    上海ゲームのフリーゲームのダウンロードで何かいいやつを探しています。 教えてください。よろしく

  • 怪奇学園について

    RPGツクールで作成された怪奇学園というフリーゲームを探しています。 一通り探しては見たのですが、見つかりませんでした。 どこで公開しているか知ってる人がいましたら教えてください。 お願いします。

  • フリーゲーム

    私は、今フリーゲームを探しているのですが、なかなか好みのが見つかりません。 そこでここで質問させていただくことにしました。   ・ファンタジー系で、主人公は女の子か、選べる   ・RPGまたは、アドベンチャー(ノベルともいうのかな?)   ・恋愛要素はあってもなくてもいいです   ・キャラクターのデザインがいい 以前、少し似たようなやつをやったのですが… 希望するやつが変わったので、もう一度質問させてください! これに合うやつを知っている方いましたら、教えてください。

  • フリーの3DCGソフト

    ノベルゲームの背景を作るのに http://guttari8.hp.infoseek.co.jp/lesson000.htm のようなことをしたいのですが、このサイトでは、 有料の3DCGソフトを使っているので、 ゲーム作成のためだけに高価なソフトを買う訳にはいかないので、フリーのソフトを探しています。 完全オリジナルで作りたいので、フリー素材を使うことは考えていません。 よろしくお願いします。

  • フリーゲームの素材

    今フリーゲームを作成しています。 今のところ、完全に自己満で終わる予定ですが、友達の一人が気に入ってるので、べつの友達にもプレイさせてみて多数が面白いといえば、公開する気に なるかもしれません。 その場合の注意事項を教えて下さい。(どこで公開するべきかや、エンドロールでどういった情報をマナー上、形式上または、法律上流すべきか。) 作品の情報は下記に。 画像や、音声など含む素材は全てフリーの素材を使用しています。 商用可かどうかはわかりません。 自作素材は一つもありません。 もし公開する場合は、フリーで提供する予定です。 制作用ツールもフリーのを使用しています。

  • スマブラのフリーゲーム

    スマブラのフリーゲーム(違法じゃないやつ)があると聞いたんですけど、知ってる方いますか?たしかスマブラGPってタイトルだったと思うんですけど。

専門家に質問してみよう