• 締切済み

フリーゲームの素材

今フリーゲームを作成しています。 今のところ、完全に自己満で終わる予定ですが、友達の一人が気に入ってるので、べつの友達にもプレイさせてみて多数が面白いといえば、公開する気に なるかもしれません。 その場合の注意事項を教えて下さい。(どこで公開するべきかや、エンドロールでどういった情報をマナー上、形式上または、法律上流すべきか。) 作品の情報は下記に。 画像や、音声など含む素材は全てフリーの素材を使用しています。 商用可かどうかはわかりません。 自作素材は一つもありません。 もし公開する場合は、フリーで提供する予定です。 制作用ツールもフリーのを使用しています。

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

>どこで公開するべきか フリームや夢現あたりで http://www.freem.ne.jp/information/for_game_creator http://freegame.on.arena.ne.jp/publish/index.html >エンドロールでどういった情報を~ マナー上&形式上は素材使用元の名称を流します readmeには使用素材元を明記しましょう 素材の利用規定は素材元によって違うので確認した方が良いです フリーゲームをいくつかダウンロードしてreadmeにどのようなことが書いてあるかなど参考にするといいですよ

k14i12d
質問者

お礼

ありがとうございます 他の方の意見も参考にしたいので、もう少し様子見させていただきます。