• ベストアンサー

原付バイクの購入について

現在36歳の男性会社員です。毎日自転車で片道30分の自転車通勤をしていますが、最近原付(スクータータイプ)の購入を検討してます。そこでお聞きしたいのですが、デザイン・価格等も考慮して、おすすめの原付を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameri34
回答No.3

私は原付が大好きで20年乗ってます《4台目かな) 最近価格の安いものがでていますが 価格と性能は比例すると思います。《自転車で30分なら原付で10分程ですね 平地でしたら なんでもいいとおもいます) シート下に 盗難防止用ロックが付いてるものがいいですよ (シート下にはレインコートと雑巾!) 私の機種は人気なのか 駅前に停めると 同じ機種、同じ色が沢山あって 見つけにくいです 気を付けて 通勤なさってください。 新しいうちはいいですが、年数がたった冬はエンジンがかかりにくく遅刻しますよ。夏は自転車通勤では汗ダクになりますが すっきり!)

その他の回答 (4)

• daina_man
回答No.5

ホンダのスマートディオが良いのではないでしょうか? あと安いのがご希望なら同じくホンダのTodayとか。

• mamihu
回答No.4

こんにちわ^^ 私も以前、石川県金沢市に住んでいた時、 電車通勤から、原付通勤に変更しました。 金沢の方は、電車のインフラが都会に比べ悪く、 1時間に2本とか1本でしたからね~^^ 僕が買った原付を紹介します。 何故か昔から「オートバイ=ホンダ」という固定観念からホンダにしました。 音は静か、乗り心地もよく、ランニングコストも安かったです。 URL内の「crea scoopy」です。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/displacement/under50/index.html
  • nemosan
回答No.2

ホンダのジャイロキャノピーが良いのではないでしょうか?  雨の日でもワイパーがあって視界が良好ですし、三輪で重心が低いので急ブレーキでも転倒しにくく、安全に運転できるそうです。 ところで、自転車からバイクに乗り換えると筋力低下で太ります。ご注意を!

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/gyro-canopy/
  • Quattro99
回答No.1

通勤用ということであれば、突然の雨などを考え、シート下などの収納スペースが多いものがいいかと思います。 デザインは人によって好みが違いますから、ご自分で探してみてください。 でも、せっかく自転車通勤しているのなら、そのまま続けるのがいいんじゃないかと思うのですが。